アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
セゾンカード NETアンサーを使われている方がいらっしゃいましたら教えてください。

最近こちらに登録、カードを使ってネットで買い物をしようと思っているのですが、
カードを使って買い物をした場合、
NETアンサー内にある「ご利用明細照会」には、
いつ頃反映するものなのでしょうか。

また、カードの利用はかなり久しぶりなのですが(有効なカードは持っています)、
しばらく使わないでいきなり使った場合、
自宅に確認等の連絡がくるものなのでしょうか。
ちなみに金額は数千円程度です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今自分のを見てみたところ、6/21利用分までが計上されていました。

セゾンは毎月月末が利用の締めですが、この後も月末までの間に利用はあります。と、いうことは加盟店から請求が送られてきて確定したものが順次表示されていると思います。また、利用日ごとに並んでいますが、右欄をみると引き落としはは7月と8月に分かれています(利用は早くても加盟店からの請求データの到着が遅くて引き落としは8月の意)。これは#2さんが言われている確定とは別のホットなものになっています。
利用確認の件ですが、通常はありません。ある場合は「突然高額な、貴金属・PCなどの換金性商品の購入」「一回でPCを5台買った」「いつもと明らかに異なる多数の利用」などの場合だけです。これも、会員を疑っているのではなく、不正使用を防止する消費者保護の観点からでしょうからしょうがないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
実際の体験を元に記入してくださったので、
大変参考になりました。
利用確認の件もとても分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 18:12

>NETアンサー内にある「ご利用明細照会」には、


>いつ頃反映するものなのでしょうか。

毎月20日前後に NETアンサーの内容が確定した事を告げるメールが
送られてきませんか?
その時点がもっとも正確な内容が反映されていて翌月の支払い内容や
利用状況が確認できる時ですよ。

また、カード利用の場合
利用したネットの店舗側の締めや請求処理で左右されますので
一概に何日で反映とも言い切れません。

>自宅に確認等の連絡がくるものなのでしょうか。
何を確認するための連絡が来るのでしょう?
有効なカードなら何時使っても関係ないはずですので
知らない内に限度オーバーとかで無い限り
まず、連絡は来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

NETアンサーは昨日おとといくらいに初めて設定したので、
詳しい内容は全然知らない状況なのです。

>何を確認するための連絡が来るのでしょう?
アメリカのクレジットカード会社では、
少しでも普通と違う使用があったら、
すぐに電話をくれたので、セゾンもそうかな、と思ったのです。

お礼日時:2006/07/03 18:11

>ネットアンサーに反映されるのは何日後か?


 断言はできませんが、1週間前後ではないでしょうか。(自分の場合6/26の分は反映されていました)

>しばらく使わないでいきなり使った場合、
>自宅に確認等の連絡がくるものなのでしょうか。
>ちなみに金額は数千円程度です。
 これも断言はできませんが、多分こないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!