牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼女から浴衣を着て欲しいとせがまれて
浴衣を買おうと思うのですが、正直どのような場所に行っていいかわかりません。

横浜~新宿間あたりの店で、1万ほどの浴衣を売っている場所はないでしょうか??

浴衣は初めて着るので何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通販だけど、「ニッセン」にちょうど1万円で浴衣・帯・下駄のセットがありますよ?(URL長いから入らない。

コピぺして見て)

http://www.nissen.co.jp/scripts/fsw/fsclient.exe …

ニッセンは安い通販の代名詞みたいになってるけど、元々は染物屋・呉服商から大きくなったメーカーなので、和服も手頃で生地の品質もまぁまぁ良いです。
ユニクロも安さが魅力ですが、あれは浴衣ではなく「甚平」と言って上下二部式の半ズボン型で、ひざ下は丸見えになります。正直、甚平だとよほどの男前が着こなさないとだらしなく見えるし、下手すると昼寝後のオジさんみたいになっちゃうので危険かと・・・! 
彼女とのデート用に購入するんですよね? イベント時にセンスを疑われると後々に響きますよ~(脅し、笑)。 ちなみに私は20代後半OLですが、連れの男性には渋めの浴衣でビシッと決めて欲しいです。
(注)帯はウエストではなく、低めの腰骨位置で結ぶのが粋。
    • good
    • 0

ユニクロにも男性用浴衣はありますよ・・・


甚平だけではないです。
    • good
    • 0

ユニクロでいいんじゃないかと思います。


3990円ぐらいじゃなかったかな。
下駄も1000円でした。
これは早めにいかないと例年売り切れるので今すぐぐらいがお勧めですよ。

浴衣の着方アドバイスですが、薦めたユニクロは帯が角帯びだと思います。結ぶのが少し難しいなと思われたら、帯だけ兵児帯を買いなおされたらいいと思います。
男性の帯は、腰骨あたりの低い位置で締めると様になります。結構ウエストで締めてる方が多いです。下げ気味がいいですよ。
それから個人的な趣味ですが、ハンチングを被るスタイルも現代的で粋に思います。
    • good
    • 0

買いに行かなくてもネットで頼めると思いますよ。


http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%CD%E1%B0%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!