ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

はじめまして。相談です。かなり前から陰毛のあたりがかゆいのです。毛じらみ??とも思いましたが彼は浮気していないし私も他の男性とはしていません。最初はあそこも痒く婦人科にも行きましたが膣炎だろうということで膣錠と塗り薬がでました。カンジダでもトリコモナスでもないと言われました。しばらくしてかゆみはおさまりましたが陰毛部のみかゆいのです。しかも夜になると痒さ倍増です。でも不思議なのですが陰毛の一部分だけ痒いのです。毛じらみって毛があるところ全部痒いのでしょうか?私は上の一番毛の濃い右側だけ痒いんです。肉眼で見えるとのことですが見えません。でも白い点はあります。「卵?」とも思いますがかきすぎてその部分だけアトピーっぽいので乾燥によるものなのか・・・もしかして毛じらみなのか・・・?心配で仕方ありません。でも毛じらみだったとしたらどこからきたのかわかりません!!自分で発生させるとこもありえますか??教えてください!!!

A 回答 (5件)

毛じらみやヘルペスは、決して性行為だけで移る病気ではなく、プールや温泉でも移ることがあります。



特に温泉は暖かいので活発になります。

文章だけでは分かりませんが、おそらく性病(性感染症)ではないと思われますが、念のため検査してもらったほうがいいでしょう。

今は自分で出来る検査キットや郵送検診などもあるので、プライバシーを守りたい方にも最適でしょう。
    • good
    • 1

初めまして。

毛じらみは虫です。浮気していなくてもホテルの布団や温泉の脱衣カゴなんかからもうつったりするらしいですよ。虫なので自分で発生することはないです。
肉眼で見ることが出来るらしいので、痒い部分の陰毛を掻き分けて根元の方を見たらすぐわかるそうです。
1~2週間で卵を産んで増えていくらしいですが、卵は薄茶色っぽい色をしていて爪でつぶすとプチッと潰れる感覚がするらしいです(うう、寒気がしますね)

rikumaroさんは毛じらみではないと思いますが、掻きすぎて皮膚に傷がついたり掻いたあとが残ったりするのは心配ですので、皮膚科に行かれてみた方が良いと思います。
行きにくいとは思いますが。

私はボディシャンプーが合わなくて、rikumaroさんと同じような症状がやはり陰毛辺りに出ました。病院に行くのが恥ずかしかったので、市販の赤ちゃん用のかゆみ止めをつかってあまり掻かない様にして、お風呂ではあまり石鹸をつけてごしごし洗わないようにしてたら自然と治りましたよ。ご参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 1

こんにちは。

お役にたつかどうかわかりませんが、
随分前に娘が小学校のプールで毛じらみを貰ってきました。
頭が痒いと言ってぼりぼり掻いてて気が付きました。
卵は白じゃなくて透明です。
髪の毛に引っ付いていて、
爪と爪を立てて髪の毛に沿って滑らすように取らないと、
なかなか取れなかったです。
慌てて自分の頭も見てみたところ、やはり移っていました。
でも、私は全然かゆくなかったです。
一緒に寝ていたので寝具から移ったのか、陰毛には見当たりませんでした。
また、私は時々小鼻の右側だけがむしょうに痒くなる時があります。
以前TVでやっていたのですが、
皮膚につくダニ?の仕業だと言ってたのを思い出しました。
あまりきれいに洗いすぎるのも良くないみたいです。
どうしても痒みが治まらず、夜も寝られないようでしたら、
別の病院へ行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちわ。



私も陰毛部、そして顔・頭部とかゆい時があります。寝ている間にかきむしると血が出てしまって(お風呂後は肌が潤っているから痒くないけど、だいたい体が温まるとカユイ)、更にはカサブタができ、以前はオデコに10円玉程度の白いカサブタがかゆくて6ヶ月以上治りませんでした。
そのカサブタがはがれよく見ると、毛穴のポツポツがありました。カサブタ自体は「フケの親玉」みたいな白いもので、塊ではがれたりフケ状にはがれたりで、はがれてもスグに形成されるといったカンジです。かきむしりすぎるとカサブタがどんどん厚くなっていきます。

もし、同じ様な症状なら「脂漏性皮膚炎」という皮膚炎で、これはgoogleなどで調べると解りますが、皮脂が溜まり易い所、例えば頭部・Tゾーン・脇の下・陰毛部などにできます。女性よりも男性に多く、年配の方に多いそうですが、赤ちゃんの肌にも同じようなものができるらしいです。(新陳代謝が活発だからと病院では言われましたが・・・)自分の皮脂がベタっとしてしまい、酸化した皮脂にかぶれているらしいです。(私は女性なのですが、ファンデーションなどを連続使用すると、鼻にもできます)
体質なので、ある程度は仕方が無いと諦めていますが、ビタミンB2・Cを積極的に取り入れて、予防とそれ以上ひどくならないよう努めています。
私も最初毛ジラミか乾癬かと思ってましたよ。

本当に毛ジラミだとすると、同居の家族にもうつってしまい自分も気マズイ事になってしまうと思います。健康ランドでも結構うつりやすいと聞きます。
早目に皮膚科に相談するのがいいと思いますよ。その方が自分自身も安心でしょ?
    • good
    • 2

感染経路として、お風呂やプールでうつる場合も稀にですがあるようです。



病院で薬をもらうか、市販薬【「スミスリンパウダー」(30g・住友製薬・¥1900)など】が効くようです。

でも、毛じらみかどうかわからないのでしたら、やはり病院で診察してもらったほうがいいと思います。

http://www.nifty.com/koiunreki/kokoro/

http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5426/std8. …

参考URL:http://www.nifty.com/koiunreki/kokoro/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!