アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底抜けに明るい洋楽、特にサンバ系、知っていたら教えてください☆
たとえばBelliniのSamba De Janeiroのような曲です。

サンバ系じゃなくても、とにかく底抜けに明るくて
聞いているだけでテンションが上がるような曲があれば
教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 個人的にタジャーナ?のサンタマリアが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tatjanaですね☆この曲、いろいろなオムニバスに入ってますよね(^^*)確かにテンション上がりますね♪
ピアノ(?)の音(メロディー?)が好きです。

さっそくの回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 22:27

Main Street Electrical Parade


ディズニーランドの曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ディズニーの曲は聴くだけで条件反射のように楽しくなってきますね♪特にパレードは!
ファンティリュージョンの方も
何度聞いてもわくわくしてしまいます(^^*)

お礼日時:2006/07/15 18:17

No.4で回答した者です。



http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=445242
Los Fabulosos Cadillacsのリンク張り忘れていました。こちらから試聴できます。
    • good
    • 0

サンバではありませんが、やや近いラテンポップスからいくつかご紹介します。



Chayanne 「Torero」「Este Ritmo Se Baila Asi」「Baila Baila」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552427
プエルト・リコ出身の歌手。バラードもよく歌うのですがアップテンポの曲はノリノリです。

Los Fabulosos Cadillacs 「Te Tirare del Altar」「Yo No Me Sentaria en Tu Mesa」など
アルゼンチンのスカ・グループ。ちょっとやる気の歌声とスカがいいバランスをとっていて、おもしろおかしい楽曲が多いです。

Gloria Estefan 「Don't Stop」「Oye」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=228853
彼女は有名なのでご存知かもしれません。色んなジャンルを歌いますが、こちらのアルバムは明るい曲が多いです。

Thalia 「Mujer Latina」「A Quien Le Importa」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898 …
メキシコの歌姫。ラテンポップの王道からダンスポップなど幅広く歌います。

おまけ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=74322
ラテン音楽のひとつでメレンゲはアップテンポで明るい曲が多いです。このようなオムニバス集があります。テンションが上がるというか、一緒に踊りたくなります(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ラテン系の音楽にも、サンバとはまた違った明るさ(?)が
ありますね♪
Thaliaが気に入りました(>v<)

お礼日時:2006/07/15 18:14

jakyyです。


もう少し底抜けに明るい曲を紹介しましょう。
【The Lion Sleeps Tonight】
BeetlejuiceのMIDIを探していたら、
曲の下にThe Tokensの「The Lion Sleeps Tonight」がありましたので、ついでにお聴き下さい。
真ん中のBeetlejuiceの下です。

http://www.msmusic-hellas.com/midifi.htm

【Baker Street 】
シンガーソングライターのGerry Raffertyの曲ですね。邦題「霧のベーカー 街」です。
明るい軽快なリズムの曲ですね。
下記のサイトの下のほう「Rafferty, Gerry」のところにあります。

http://members.tripod.com/~Kevin_Butler/music.html
    • good
    • 0

底抜けに明るい曲を紹介しましょう。


【Operator】
1970年代の曲です。
Jim Croce(ジム・クロウチ)の曲ですね。

http://www.easyweigh.com/operator.htm

【Da Doo Ron Ron】
Da Do Ron Ronは、「ダ・ドゥー・ロン・ロン」と読みます。
女性コーラス・グループ The Crystalsが1963年にヒットさせた曲ですね。
MIDIでお聴きになれます。
Dの一番上にあります。

http://www.familiesties.com/MidiFiles/midifilesd …

Shaun Cassidyの試聴先は下記のサイトです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3086

【ピンクパンサー】
ヘンリー・マシニー作曲の名曲ですね。
曲が次から次に流れますので、しばらくお聴き下さい。
http://www.pinkpanther.com/music/

【Africa】
5th Dimensionの曲です。
下記のサイトの4番目にあります。

http://geocities.com/SouthBeach/Bay/8810

【What a feeling 】 
1983年に映画「フラッシュダンス」のテーマ曲です。
Irene Caraの曲ですね。
日本では麻倉未稀がスチュワーデス物語のテーマソングとして歌っていたようです。

http://www.easyweigh.com/flashdance.htm

【Beetlejuice】 
ブラックなホラー・コメディ「ビートルジュース」テーマ曲です。
Danny Elfmanが作曲した曲です。
なんとも不思議な雰囲気の曲ですね。
下記のサイトの真ん中あたりにあります。

http://www.msmusic-hellas.com/midifi.htm

【Sentimental Journey】
映画の主題歌で有名な曲です。
下記のサイトの上から4番目にあります。 

http://www.midistudio.com/midi/DC_SZ.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます☆

Africaは親がよく聞いていたので聞いた事ありましたが、曲名はじめて知りました!
テンションが上がるというよりかは、癒されますね(^^*)

ピンクパンサー!!
聞いてると妙にワクワクしちゃいます♪

Da Doo Ron Ronが結構気に入りました(>v<)

お礼日時:2006/07/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!