プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの片道航空券を探しています。
実はすでに8/16カサブランカ=9/6パリの往復航空券を持っているのですが、どうしても復路の日程変更9/13mまたは9/12で新しい航空券が必要になりました。
復路の片道航空券だけほしいのですが・・・。
エアーフランスを見ると、往路8月17日、復路9月13日の午前中または12日、往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。
Royal Air Marocロイヤルエアーモロッコのサイトも見ましたが、英語じゃなくてよく値段がわかりません。
★もしもわかる方おられましたらいくらくらいなのでしょうか?
実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。
現地だとやすく購入できるのかはわかりませんが・・。
★現地購入の方が安いのでしょうか?
また仮に往路は既に持っている航空券を使い、帰りは往復チケットの方が安いため往復チケットを購入して帰るというのは可能でしょうか?
★この場合二重予約で拒否されるのでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二重予約で拒否されるのは同じ便の場合、だそうです。

日にちが違ったり航空会社が違えば問題ないんじゃないでしょうか。

>実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。

これはもう、人によるでしょう・・・・。
私なら前者にしますが、もっと旅慣れている人なら後者かもしれません。
それと、絶対にこの日の便に乗りたい!なのか、まあ多少ずれてもいいや、なのか。

ご存じでしょうが、片道だから半額になるわけじゃないし、自由度が少ないチケットのほうが安い(自由度が高ければ値段も上がる)ですよね。

>往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。

そんなに違うものなんですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二重予約で拒否されるのは同じ便なだけなんですね!!
ありがとうございます。
助かりました><

>往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。
そうなんです、エアーフランスはそうでした。
色々調べたり人に尋ねたところ、エアーモロッコの子会社の便が130ユーロでお値打ちだとわかりました。
ご迷惑おかけしました。