プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が来週17歳になります。

私は女(22)なのでこの年代の子の好みがさっぱり分かりません。
しかも、プレゼントは当日まで内緒!が決まりです。
貰って使わない。じゃ寂しいし・・・
何をプレゼントしようかと悩んでしまいます。

何かいいアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

Fossilの腕時計!


おしゃれで面白いので、お勧めしたい感じ。ピンキリだけど7000円ちょいからあります。
あとはストレートに欲しいものを聞く!ですね。
今の世の中、品物が溢れているし情報も多いですから、もちろん内緒でびっくりプレゼントはとても嬉しいけれど、反面趣味にあわず困ってしまうこともあります。
一緒に買い物に行ったりはしないけど、なにか欲しいと思うものはない?と素直に聞いてしまってはいかが?
スポーツバッグ一つにしても、流行り廃りがあるので、もらったら嬉しいけど、ちょっと使えない……という悩みも生まれてしまうかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Fossilの時計、検索してみるとずいぶん色々なデザインがあって見ているだけで楽しいですね。
携帯が時計代わりな子なので良いかもですvv

昨日欲しいものを聞いてみたら「貰うだけで嬉しいから何でもいい」と言われてしまいました。

スポーツバックも流行り廃りがあるんではますます悩みますね。

もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 11:59

基本的に消耗品がお勧め!


使ってなくなる物がいいです。
備品など後にずっと残るものは貰った瞬間は嬉しいし、あげた方も満足ですが
後々、処分に困るのが普通です。
それに満足するようなものだとかなり高価になります。

よって高級レストランの食事券とか旅行券とか映画やコンサートチケット、高級シャンプーやメンズセットなど・・・・etc。
がよいのでは? と思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何やかんや考えて結局毎年消耗品になってます。
この2・3年は服ばかりです。
流行があるから1シーズンしか着ないですしね。

17歳ですしね、高級レストランの食事券というのはちょっと考えますが
どこか美味しいレストランでお祝いも良いかなぁと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 12:02

もっと弟さんの情報が欲しいですね。


趣味とか学校で入っている部活とか。

最近、よくプレゼントで見かけるのはMP3プレーヤー
ですね。5,000円ぐらいからありますので、手ごろ
だと思います。
弟さんがPCを使えるというのが前提ですけど。

ゲーム好きならゲームソフトという手もありますね。
あとはスポーツバッグとかでしょうか。
でも、これは好みがあるから簡単には選べないかも
しれませんね。

この回答への補足

部活はバスケット部です。
昔ほど一緒にいる時間も無く、趣味はよく分かんないです。
情報不足ですいません;

補足日時:2006/07/04 13:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスを頂きありがとうございます。

MP3プレーヤーは既に持っていて登下校の際に利用している様です。
ゲームはよくやっていますね。
持っているソフトから好きな傾向を探してみたいと思います。
スポーツバックは部活時に必ず使いますから、良いかもしれません。スポーツ品店を覗いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!