アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人にMP3型式でCDを焼いてもらい、早速iTunesに入れようとおもいました。しかしWindows Media Playerでしか再生出来ませんでした。
何回もやってみたのですがダメでした。。。
パソコン自体初心者なもので、どうか良い回答を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

あなたのパソコンはマックですか?

もしそうであるなら、友人にMp3形式ではなく音楽CDとして焼いてもらえば、収録曲は少なくなりますが、とりあえず取り込めます。

ウィンで焼いた音楽データはなぜかmedia player形式になってしまうのです。そのCD-Rの音楽ファイルのアイコンはwindows media playerのマークになっているかと思います。

解決するには有料のソフトでwmpをmp3に変換すればいいわけですが、高くつきますしおすすめできません。
    • 0

Macintoshの場合しか判らないのですが、MP3ファイルを右クリックすると、

“このアプリケーションで開く”というのがありますのでそこでITunesを
選択すればITunesのライブラリに入ります。Windowsの場合も同じような機能があるのではないでしょうか?
ただ、MP3の場所を後で移動してしまうとITunesが見つけられなくなってしまいますので、
始めから
ユーザー→ミュージックフォルダ→iTunesフォルダ→iTunes Musicフォルダへ
MP3ファイルをコピーしておくと後々整理が楽です。
また、MP3形式をAACに変更するにはiTunesの詳細メニューに
選択項目をAACに変換というのがあります。
    • 0

「iTunes」を起動しておきます。

入れたいMP3ファイルを選択します。
 タスクバー上の「iTunes」に、マウスの左ボタンを押したまま、マウスカーソルを動かします。
 少し待つと、「iTunes」のウインドウが出てきますので、ウインドウの上までマウスカーソルを動かします。
 そこで、マウスの左ボタンを離すと、「iTunes」にMP3ファイルが入ります。
    • 0