プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPにMicrosoft Officeが入っていますが、その中にパワーポイントが入っていないため旧バージョンのプロフェッショナルのソフトを入れたいのですが、プロダクト コンプリアンス チェックが開き お使いのコンピューター上に正規の製品を見つけられませんでした。正規の製品が保存されている場所を選択し・・・とエラーが出てしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストールしようとした、その「旧バージョン」というのはアップグレード版とか優待版ではないでしょうか。

アップグレード対象の旧版がインストール済みか、旧版CDを持っていないと新版をインストールできません。
「コンピューター上に正規の製品を見つけられませんでした」というのですから、旧版CDをドライブにセットし、その場所を指定すればチェックを通過すると思います。インストール作業中は、必要なCDはその都度入れ替えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アップグレード版でしたので、理解できました。