プロが教えるわが家の防犯対策術!

つけまつげを初めて購入したのですが
はがすとき(とるとき)がとても大変でした!
何回洗っても目元がベタベタして
こすったらカスが出るし
化粧水つけるときにはヒリヒリしてしまったし
困りました。
接着剤の綺麗なはがし方教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はつけまつげを剥がすときに水を染み込ませたコットンで充分目元を湿らせてとっています。


その後は普通にメイク落としと洗顔ですね。

まぶたは皮膚が薄くて弱いので強くこすったりするのは良くないですよ。
あと、つけまつげに糊が残った状態では次に使用するときにうまくつけられない原因になってしまうので水に浸して糊をきれいにとったあとケースに戻しておくと良いですよ。
    • good
    • 5

はがし方ではないんですが、私は接着剤としてアイトークを使っていました。


そのときは、はがすときも負担なく、きれいにはがせました。
つけまつげを取るときに、のり部分はつけまつげについたままでまぶたには何も残りませんでしたよ☆
    • good
    • 1

クレンジングオイルで取れませんか?


私はキレイに取れますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!