アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はISDNなのですがDL時の転送率が良くて平均3,5K程度なのですが何故でしょう?同じ地域の友人はモデムでも私より全然早いそうで、その他のISDNの人達も5~6Kくらいは普通出るよといっていますし、プロバイダが原因なのでしょうか?(OCNです)ここまでプロバイダで差がでるものでしょうか?教えてください~(TT)
ちなみにネットをはじめて1ヶ月の初心者ですので分かりやすくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

●プロバイダの部分で、「過負荷」が発生しているのではないでしょうか。
大手プロバイダさんだと、良くある現象ですね。
高速道路みたいなもので「料金所」や「ジャンクション」(プロバイダ)付近で**キロの渋滞・・・って、状態じゃないのかなぁ・・・と思います。
 ⇒原因の切り分けには、無料プロバイダなど、他のプロバイダで接続してみる。

●TA(ダイヤルアップルータ)までの接続形態(転送路)に原因があるのでは?
COMポート接続でケーブルが長かったりすると、その部分でのデータのロスト(消失)が大きくなるので、通信速度に影響するかもしれません。
 ⇒LANで無い限り、ケーブルは、できるだけ短く。

●複数のPCで、共用で使用していませんか?
最大(100%)で、理論上8Kですので、2台で分けたとしたら、4Kずつという単純計算。もちろん常にどちらかに占有される訳ではありませんが・・・。
 ⇒単体で、やってみる。

とりあえず、いろいろな原因が考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまってスイマセンでした。分かりやすい説明有難うございました(^^)