アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい曲だなと思っていますが、そもそもワダツミの木とは
どのような木なのか気になって、ぜひ教えていただきたいと
思います。海の木を祭った神木だということらしいのですが
実際に存在するのか、もし存在するならどこにあるのか
教えていただければと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

元ちとせさんの「ワダツミの木」いい曲ですね。



推測ですが・・・

和多都美神社(わだつみじんじゃ)
対馬・豊玉町の和多都美神社は海神をまつった神社。

豊玉姫之墳墓というのがあってその後ろに巨木が
あるのですが・・・?
もしくは海中まで続く鳥居の事かも・・・?

実際は想像上のもの(神木)ではないかと思います。

http://www.genbu.net/data/tusima/watatumi_title. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この神社は「わたつみ」と
いうみたいですね。
元さんのHPに情報のせてほしいものです。

お礼日時:2002/02/28 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!