アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは 
今度 友達と原付(スクーター)でツーリング行くことになったんですが
今事故を起こしたりしたときにできるだけ怪我をしないようにプロテクター付きのジャケットでも買おうかと思ってるんですが 友達からは 「単車に乗るわけでもないのに そん何着るのはおかしいと」 
いわれたんですが 皆さんからして原付でジャケットなんか来て走ってるのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

おかしくないですよ


体が露出してるんですから気を配るのは良いことだと思います。

私見を付け加えますと、バイクは危険なんだから安全装備しない奴は乗るなと押しつける人はちょっと変だと思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:40

 時速1km/hでも転倒したら痛いし、自宅から3mしか離れていないのに事故する時はします。



 原付スクーターも単車ですから、安全のためにその手のジャケットを着る行為はまったく間違っていませんよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:40

そんなあなたには、パワーエイジのゴアテックスデニムがお薦めです。


防水で、しかも脱着式のパッドを装備しています。
ライディングジャケットのようなコテコテ感もなく、パッドを外せば、普段着にも出来ますしね。

参考URL:http://www.powerage.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:40

ぜんぜんおかしくないですよ。


安全の意識の違いによるものですから,その友達には理解できないと思います。
確かに原付で派手なレプリカジャケットを着ると浮いてしまいますが,目立つので車に対してアピールにはなります。街乗り用のシンプルな物を選ぶといいですね。
その友達は,普段Tシャツで走っているのではないでしょうか?
こけた時に痛いのは自分ですし,今の時期ですとバイク用のメッシュジャケットの方が快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:39

おかしくないですよ☆


ジャケット着てればただの街乗り原付とは違うなって思いますよきっと☆
でもそれでヘルメットが半キャップだと困りますけどね・・・(汗)。
後頭部の隠れたジェットは最低ほしいかなあ・・・。
ちなみにジャケットはNo.4さん同様メッシュジャケットがいいでしょう☆
プロテクターは肩肘標準で脊椎オプションとか3箇所標準とかメーカーや種類によってまちまちですから試着してから選んでくださいね☆☆☆
良いツーリングを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:39

こんばんわ。



まっとうな考え方だと思いますよ。
走ってて、隣でも前でも半ヘルに半袖半ズボンサンダルの2輪を見かけると
危ないなあ~と思って、距離を取ってしまいます。
こっちがバイクでもクルマでもそう思いますよ。

良く通勤時間が重なるので印象に残るのですが、古いホンダの50(MT)で革ジャン着込んで走っている
ご高齢の方がいらっしゃいます。
ハーレーに乗っていてもおかしくない装備なのですが、格好いいですし、近くを走っていても安心できるし、
何よりも尊敬してしまいます。

ま、ジャケットについては書かれていますので、ついでに一言。
グローブをお忘れないように!!!

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:38

原付スクーター暦15年以上のおっさんです。


私はSHOEIのフルフェイス(X-9)に、プロテクター付メッシュジャケット、ナックルプロテクター付メッシュグローブの装備(夏季)で近所のちょい乗りにも出て行きます。
自分の身の安全を守る為ですので、人の目は気にしていません。それに走っている限りは、直射日光を遮るのでかえって楽ですし。
私見ですが、事故って傷だらけの腕になって、Tシャツも着られないようになってしまったほうが困りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします

お礼日時:2006/07/07 18:38

安全性に関しては皆さんの通りですが、バイク用に作られたジャケットはバタツキなど無くて快適に乗れますよ。

冬は風の進入を防ぎ、夏は日差しの暑さをシャットアウトしつつ風が入ってくる構造になっています。

普段着だと、日差しや、まくれ上がり、バタツキで意外なほど疲労感に繋がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
メッシュのジャケット一つ買うことにします。

お礼日時:2006/07/07 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!