プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥そぼろを簡単にそばつゆ(3倍濃縮)と生姜で作りたいのですが、うまくいくでしょうか?
他に何かプラスしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

日本酒と砂糖を少々入れるとふっくらとして照りのあるものが出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ちょっとした工夫次第で色々な味、見た目になるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 11:48

うちは砂糖と醤油だけで作ります。


シンプルに甘くておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖と醤油だけでOKなんですかっ!?

(↑普段料理しない分、たまに作るとなるとあれこれ用意してレシピどおりにしないといけないと思い込んでたもので・・)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 11:26

そのままで十分ですよ


うちもいるも、めんつゆで代用して、しょうが入れるだけです

ニンニクいれても美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆと生姜でOKですか!
試してみます。

みりんは今度買ってきて、次に作るときに入れてみます。(やはり照りがでて見た目もおいしそうですよね)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 11:21

みりん。



照りと甘みが出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段、料理しないのでみりんがないんですよ(^^;)

お砂糖をプラスしてみようかな・・・。

お礼日時:2006/07/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!