プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分なのですが、ファイルサイズが大きすぎて最適化が途中でとまってしまいます。とにかく前任者が育てるだけ育てたようで、サイズは367500kbです。
ネットワーク経由なのも原因かと思いまして、自分のHDにコピーしようとすると、ネットワークの速度が落ち、他の業務に悪影響が出、更に残タイムは2時間以上となってしまいます。(もうダメですね。。)
そこでお伺いしたいのですが、ファイルをまるまる最適化するのではなく、ちょっとずつ、というか、すこしづつ最適化、のようなことができる方法はあるのでしょうか?
最後に、すこし小さくなったファイルを一気に最適化できればいいので、なにか工夫と言うか、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導いただければと思います。
尚、当方、W98、アクセス95です。
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

対策

1.広い場所(空きが多い所)で最適化
 2.新しいDBを作成して1つづつインポートする
 3.データを消せるだけ消して最適化
   (データをバックアップでも可)

参考になれば幸いです。
何か有れば補足して下さい。

• 0
この回答へのお礼

前に一度お世話になったことがあります。検索して、別の方にお答えになっているので、自分の問題が解決したことも多々あります。本当にいつもお世話になっております。

2を試しました。1も考慮して、ネットワーク上の問題のファイルを、自分のHDにインポートしました。
まるまるファイルをコピーするより、断然早いのですね!
その後最適化をし、再度、ネットワーク上に新しいファイルを作って、最適化後のものをインポートしなおしました。
(元に戻す必要がありましたので。そして問題のでかファイルは削除しました。すっきり)
所要時間はこれで30分。助かりました。
本当にありがとうございました。
まだこれ級のファイルが30くらいあるのでがんばります。