プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚がトヨタのノアを購入し、親戚一同で旅行の計画
があります。予定納車日と旅行の日程にあまり余裕が
ないので、ディーラーには最短でできる納車日が確定
しだい連絡をくれるように言っているそうです。

納車予定日はあと10日なのですが、ディーラーは、
予定日の1週間前くらいにならないと確定できないと
言っています。※本日、連絡をして確認しました。

一般的にそのようなものなのでしょうか?
1週間未満になり、まだ分からないと言われるような
ことがあれば、希望日の納車はあやしいと思いはじめ
たほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

販売店OPが多い場合、現車が来ても作業が多く時間が懸かることはあります。

特にエアロなどはボディー色によっは、現車が来てから塗装した装着します。
どうしても急ぐ時は、最低限のOP(ステレオ、ナビ)など付け、後日残りのOPを装着したこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/06 19:17

一週間未満で分からないのであればあやしいですね。


ただし、注文時にディーラーオプションなど多数注文していたら車が販売店に届いてからの作業になるので、伸びる可能性が増えますね。
なければ届いて多少の作業をしてすぐなので時間によってはその日でも可能なはずです。
メーカーオプションなら問題はないのですが・・・
納車を待っている間って本当に待ち遠しいものですよね。
早くくるといいですね!大事に乗ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A