プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、関西に引っ越してきました。
関西の番組を色々見ているうちに、とても
メッセンジャーの黒田さんが好きになりました☆
とっても面白いですよね!
もちろん、メッセンジャーとしての漫才も好きです!
そこで質問なのですが、
 あいはらさんとは、あまり出てないのはなぜですか??
関西の方々は、黒田さんはどういうイメージなんですか???
  

A 回答 (5件)

大阪在住の大阪出身の者です。



私も黒田クン好きですよ~。
貧乏ネタも好きですが、あの一筋縄ではいかなそうな雰囲気がたまらないですね~♪
私が一番好きな黒田クン出演番組は「なるとも」月曜日です。陣内クンやなるみちゃんとの掛け合いがたまりません。

相方の相原さんも悪くはないですが、黒田クンの方がアクが強い分、面白いから仕事が入るのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるとも月曜日、私も必ず見ています。
東京に居た時は、誰が誰だかわからなかったのですが。
面白くて、大好きです。
月曜日は、半分以上黒田さんがメイン司会みたいな感じですよね!
あいはらさんは、とても優しい感じで好きです。
確かに、黒田さんってアク強いですね(^-^)
コメント、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 09:32

僕はメッセンジャー大好き人間です(笑)


現在の主な出演番組は
・「ごきげんブランニュ」(ABCテレビ火曜夜)
・「メッセ弾」(テレビ大阪・金曜深夜)
・「それゆけ!メッセンジャー」(毎日放送ラジオ・土曜昼11時半~)
・「なるとも」(読売テレビ)
・「ナンボDEなんぼ(黒田のみ)」(関西テレビ土曜昼1時)

僕は特に「ごきブラ」「それゆけ~」は毎週拝見拝聴しています。
「それゆけ~」は公開生放送です。場所はなんばパークス1Fにある「パラパラスタジオ」です。観覧無料で外から観ます。(天候不良の場合はツライけど)。オープンな場所で少しベンチがあります。だから通行人がついでに観に行く人も多いです。撮影絶対禁止です。スタジオ内はガラス張りです。僕も何度も観に行っています。生で聴くのも臨場感あります。その日のテーマをその場で書き込むと、もれなく番組のステッカーが貰えます。

それゆけ!メッセンジャーのHP
http://mbs1179.com/obachan/top.html

黒田さんは年に数回くらい芝居(舞台)もやってます。
情報ですが7月29日から数回、NHKの土曜ドラマに出演します。
一方のあいはらさんは、ロケレポーターの仕事をちょこちょこ。役者としては昨年土曜ワイド劇場にも出演。今年は「ミナミの帝王」にも出演(発売・OA日未定)

黒田さんのイメージ
貧乏の経験上、庶民の味方ですね。一般庶民と同じ思いや考え方を持っている。
(例:高い銀行の手数料 携帯マナー 物価)
社会派ネタには結構食いつくタイプではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ”社会派ネタには結構食いつくタイプではないでしょうか”
…そうですか、だから一人でメインもあるのかな(^-^)

「ごきブラ」は、メイン司会系の人が沢山出ていて、八光ばかりが
ロケしていて、大変そうだなって思いつつ面白いです。
「それいけ!メッセンジャー」も見に行ってみたいと思います☆

詳しくありがとうございました!
これからも応援して行きたいと思います(^0^)~♪

お礼日時:2006/07/10 10:53

あいはらさんは「ぱらちゃん」と呼ばれていたりして売れてない芸人さんとともに「ぱら軍団」なるものを結成されてたりします。



よみうりテレビの「なるとも」に月曜は黒田さん火曜は相原さんが出ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あいはらさんって、とても優しそうな感じですよね。

なるともも二人とも出ているのにセットでは、出ないところがまた
他の芸人さんとの違いを感じさせるところです!!
 コメント、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/07/07 09:43

こんばんは。

私もメッセンジャー黒田さん好きですよ~。
テレビ大阪の「メッセ弾」では二人そろって出てますよ。

メッセンジャーのお二人はピンの仕事多いですが
二人とも、おのおののキャラが確立しているので不自然は感じません。

黒田さんは頭の回転の速い、貧乏な人っていう感じですかね。
関西の方はほとんど知ってると思いますよ。

「家の屋根とイスが牛乳パックで出来ている」
「耳をネズミにかじられた」とか貧乏ネタを持ち出すことが
多かったですが、最近は聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳パックの椅子は見た事があります!
屋根も牛乳パックなんですか…!?
すごいですね(^-^;)
私が小さいとき、そんなに貧乏な人はいなっかたきがするので、
貧乏話もとても面白くて、刺激的です☆
コメント、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 09:38

メッセンジャーとして漫才の番組では、二人で出てますよ。


後、夜の番組で「ごきブラ」は、二人で出ていますね。
 普段は、お互いに違う番組にピンで出ている事が多いですが、吉本なので・・・特に意味はないような・・・。
 吉本の芸人さんは、ピンで出ている人多いので・・・。
 私の中では、黒田さんは、貧乏をネタにしているおもろい人。
 キャラがちょっとおばさんぽい。
 ・・・って感じですかね?情報番組なんかにも良く出ているから、私も好きな芸人さんですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 他にない感じ時のコンビだなって、思ってしまうのは何故なんでしょうか…
 黒田さんだけで昼間のメイン司会したり、
メッセンジャーメインは、深夜だけだけど、
ネタ見せ番組は、とりだったり…
う~ん。とても興味深々デス☆
 コメント、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!