プロが教えるわが家の防犯対策術!

   現在、N211iを使用中です。

  基本的なことかもしれませんが、
  絵文字ってどうやって出すのですか?
  特殊記号や顔文字は出せるのですが・・・・。

  一応、説明書は読みました。

A 回答 (3件)

 すみませんNo2で回答したものです。


蛇足ながら・・・。
説明書ですと”機能解説編”(分厚い方です)
では451ページに
”基本編”(薄い方です)では106ページに
載ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  度々、ありがとうございました。
 早速451ページをみてみたところ・・・
 ちゃーんと載っていました。

 そういえば、このページに見覚えあるぞ!
 昨日、3回は見た気がする~(号泣)

お礼日時:2002/02/27 16:44

 N211iユーザーです。


 絵文字ってハートや電話のマークとかでるもので
宜しかったでしょうか?
 文字が入力できる画面にしてメニューキーを
押すとサブメニューが開かれます。
 そこの4が絵文字入力になるはずですが・・・。
ちなみに3が特殊記号ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ご回答、ありがとうございました。

 まったくお恥ずかしい限りです(泣)
 私のどうしようもないところが露呈してしまいました。
 本来ならば、「もっとよく説明書を読め!」と一喝されてもおかしくないような質問に
 丁寧に答えてくださるココの方々・・・・。
 本当に有難いです。

  無事、絵文字を出すことができました。

 それにしても、
 一生懸命、分厚い説明書の絵文字一覧表とにらめっこしていた私は・・・。

お礼日時:2002/02/27 16:40

N211iを使用しているわけではないので詳しくはわからないのですが、


絵文字って、ハートとかそういうもののことですよね?

でしたら、メール作成画面などで普通に文字を打つような時にメニューボタンを押して見て下さい。
するとメニューが出てきて3番目くらいに「絵文字」というものがあると思うので、
そこを選択すると絵文字が出てくるかと思います。

説明書ですと、文字を入力する、というようなところにかいてあると思います。

#全然違うことでしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  早速の回答、ありがとうございました。
 ようやく解決できました。

 顔文字が「かおもじ」と入力してくると出てくるので、
 絵文字もそういう風に出てくると思い込んでいました。
 説明書も一応私にしては珍しく全部読んだつもりだったのですが・・・(汗)
 説明書の索引で「絵文字一覧表」は見つけられたのに、
 そのすぐ下の「絵文字入力」は見つけられなかったようです・・・。
 お恥ずかしい・・・(涙)
 今度からはもっと注意して周りのことも見たいと思います。

 本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!