プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試合終了時に、お互いをたたえてユニフォームを交換しますよね?
フランス対ポルトガルでもジダンとフィーゴがしてました。
ジダンは、すぐにもフィーゴのユニフォームを着たみたいですが、それには背番号等が入ってなかったのです!
友達に言われて気付き、スポーツニュース等で確認しましたが、間違いなくフィーゴのユニフォームは番号等が入ってませんでした。
つまり無地だったのです。
自分は、ジダンが間違って裏返しに着たんじゃないかと思いました。
しかし、友人は交換前にはすでに無地になってたと主張するんです。
だとすると、試合直後にフィーゴが着替えていたということなります。
そんなユニフォームなんてあるのかも疑問だし、着替える時間もあるのかなと思います。
サッカーに詳しい方、真相の分かる方、回答お願いします。
きになってしかたありません。

A 回答 (4件)

私はずっと見てましたがフィーゴが脱いだ時にすでに裏返しになっていました。

汗でひっついて上手く脱げなかったんでしょう。
ナイキのユニは体にピタッとフィットする裁断ですので汗をかいた後は脱ぎにくさが増します。
さらに90分走りぬいた後なんでちゃんと脱ぐのも、裏返しになったのを直すのも面倒くさい、
ジダンにしてもこれまた90分走り抜いた後だったんで直すのも面倒くさいしあのまま着た。
というのが真相じゃないでしょうか?

ちなみにアディダスの選手仕様のユニはインナーが縫いつけてある二重構造ですので裏返しになると直すのが面倒なんですよ。

今大会や2002の時も試合後のユニ交換で裏返しになったアディダスのユニをもらった相手選手がややこしそうにしてるのを何度か目撃しました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。レスが遅れてすいません。
ビデオで確認していただいたのでしょうか? そうでしたら、お手数かけてすいませんでした。
他の回答くださった方も、ありがとうございました。
自分達はビデオを撮っていなかったので、また気付いたのがちょっと遅かったので。
フィーゴがユニフォーム脱ぐ直前、もしくは脱ぐ途中の決定的な姿が見れてないのです。
ネットやテレビのニュース等で確認できたのは、間違いなく背番号等入ってないのをジダンが着てる、ということだけでした。
なので、元々無地だったのか、裏返しになったのか、できればその画像等が見れればと思ったのですが。
さすがに、ご存じないですよね。

• 0

お互い汗をかいているので、裏返しにしたり、着ずに肩からかけるだけだったり・・・することが多いですね。

さすがに相手の汗がたっぷりついた服はちょっと着づらいのでしょう^^

わたしもあのジダンを見て、『あれ?背番号は?』と思いましたけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

裏返しに着ていましたよ。

もし着替えていたとしたら、あんなに汗でビショビショになっていないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんの仰るとおり、ジダンは裏返しに着ていました。

左胸にあるはずのNIKEのマークが右胸に、しかも裏返しになっていたのがその証明ですね。

参考URLの写真は分かりにくいですが、フィーゴのユニフォームが脱いだときに裏返しになっていたことが見て取れます。

参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/photos/fra …
    • 0
この回答へのお礼