プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 8月末、~2,3泊で山口県に東京から行きたいと思います。
 みすずさんははずせません。
 航空機の誕生日割引が使えます。

 他に、パックでもかまいません。一人です。安い、時間はたっぷりあります。

 お薦めがあったら、教えてください。

 

A 回答 (4件)

 下関に住んでます。

もうほとんどの方が紹介されているようなので補足程度に…。みすずさんの生家の付近は綺麗で気持ちよくなるような町並みでいいですよ。確か七月だったら七夕祭!?がとってもいいです。お墓もあります。
 車があれば、角島の海はいいですよ。下関から車で40分くらいだったかな。橋がかかっていて(無料)それがジェットコースターみたいな感じで結構高いところから海を見渡す感じで通っていく。さざえやいか焼きがうまい。 
 下関だったら、唐戸市場では回転寿司やうに魚の盛り合わせ丼がうまいです。それから、歴史が好きであれば船で唐戸から巌流島にいかれては?あと、船や電車の博物館が好きであれば、唐戸の渡船場から船に乗って5分、(安いです)門司に行き海峡ドラマシップや電車博物館にいくやばななのたたき売りを見つつ門司駅前で焼きカレーを食べては?
 
 補足程度にといいつつ、長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、そうですかあ、ぜひ、レンタカーで回ります。
 ありがとう!!!

お礼日時:2006/07/18 12:48

山口県民です。


山口県内、みすゞの里である長門から近いところをご紹介しますね。

みすゞ記念館へ行かれた後、そのまま青海島へはどうでしょう。遊覧船は結構面白いです。
http://www6.ocn.ne.jp/~omijima/kankousen.htm

島つながりで、角島という所も海が綺麗です。
(最近ドラマ「HERO」のロケ地になった所です)
http://www.shiokazenosato.jp/
http://www.shimonoseki-fc.jp/

また、みすゞさんと同じく詩人めぐりというのは如何ですか?
「中原中也」(湯田の温泉街に記念館があるので湯田温泉に泊まられるのもオススメです)
http://www.chuyakan.jp/
「種田山頭火」(防府市内)
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/hofucity/yuume …

夏、暑い中いらっしゃるのですから、
秋吉台の秋芳洞も涼しくていいと思いますよ。
http://karusuto.com/


SLとかおすすめしたい事が沢山ありますが。
好みもあると思うので;
↓よかったらご参考にどうぞ。
http://www.oidemase.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山頭火さんも山口県でしたか。うれしいですね。
文学県ですね。ぜひ、行って見ます。

お礼日時:2006/07/18 12:46

こんにちは


山口出身の者です。

地元の防長バスで、定期運行している周遊観光バスがあります。
これを利用してみるのはいかがでしょうか?

飛行機利用のようですので山口宇部空港ですよね?

コースとして、宇部空港をスタートして、萩・津和野を観光して、
萩、湯本温泉、湯田温泉のいずれかの宿泊先までと
湯本温泉もしくは湯田温泉をスタートして、仙崎、秋吉台、下関等を観光して
宇部空港までコースがあります。

これを最初か最期に入れればちょうどよく周れるように思えます。

http://www.bochobus.co.jp/gururi/gururi.htm

あとは是非、見島を見て欲しいですね。
萩沖の日本海に浮かぶ孤島で、島の周りがダイビングスポットになっているくらい
海が綺麗なところです。
萩から高速船で1時間半くらいで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 このコースが私の希望に沿ってるみたいです。
 お礼がおそくなってすみません。ありがとう。

お礼日時:2006/07/18 12:49

 お薦めがあったら、というのは観て回るところでいいところ、ということですかね?



 みすずさんがはずせない、ということは山陰の方を訪れる、ということでしょうから、そのまま萩の城下町散策とかはいかがですか?

 下関のほうに行くのなら、海響館(http://www.kaikyokan.com/)とかは、夏休みシーズンですし結構いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。

 ぜひ、行って見ます。

お礼日時:2006/07/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!