アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず流れるようなほのぼの系や感動系虚無系な映画を教えてください。私の涙腺がゆるむのは。
ライムライト、カサブランカ、ベット・ミドラー出演のものは全て(ローズ等)。初期のメグライアイン出演系(巡り合えたら等)。マリリンモンロー出演系(お熱いのがお好き等)、ロバートデニーロ出演系(レナードの朝系)、ダスティホフマン出演系(トッツイ等)。きむに読む物語。フォエバーヤング、メッセージ・イン・ナ・ボトル。アメリカンサイコ、太陽はひとりぼっち。シザーハンズ。火垂るの墓、改札口(薬丸君の)。メイドインマンハッタン。などなど。
涙腺がまったくゆるまないというか、どこがいいの?
って感じるのは
ローマの休日、東京物語、セカチュウ、オペラ座の怪人、サウンドオブミュージック。50回目のファーストキス、雨の朝パリに死す、アンナカレニナなど名作と言われてるものです。

できれば恋愛系でほんわか笑いあり涙ありのお勧めのものがあれば教えてください。もちろん恋愛系じゃなくても涙がポロリと流れるようなもので結構です。是非こんな我儘な私の涙を流させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「マイフレンド フォーエバー」すごく面白く、切なく、いい映画だと思います。

• 0

恋愛抜きでよろしければ、「リトルダンサー」

子供達の日常の情景がほんわかとした笑いを誘い、父と衝突し、やり場の無い感情をダンスにぶつける姿には思わず涙してしまいます。
    • 0

恋愛系ではないのですが、最近見たのでは「ショーシャンクの空に」が感動しました。

妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられた主人公が、決して希望をすてずに明日を信じて生きていく・・・という物語。
爽快感があるハッピーエンドです。

号泣するのではなく、気づいたらぽろりと涙が流れるいい映画でした。
    • 0

こんにちは

恋愛系の映画は積極的に見ないので恋愛抜きになりますが
「デッドマン・ウォーキング」1995年・米
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

「父と暮せば」2005年・日
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

誰かと一緒に映画を見ているときって、素直に泣けないというか
泣いているところを見られたくないと思うのですが
涙を流さずにいられませんでした。
    • 0

今公開している、伊藤英明さん主演の「LIMIT OF LOVE 海猿」です。

いつもかっこつけて泣かないようにしてしまう自分が、隣に気づかれないようにしつつ、涙があふれたり乾いたり、また流れてきたり・・とみていました。
海上保安庁の潜水士が海難事故に遭遇するという設定ですが、この「海猿」は、本物の海保が船や施設を全面協力していますので迫力も違います。本当にこの映画で海上保安庁から真面目な感謝状が送られましたのでふざけた映画などでは全くありません。命の大切さを痛感します
人を救う仕事をしているが自分の命も危ない時に、恋人を想う切ない愛と、海で命をかけて助け合う仲間との愛あり、見終わった後、とても暖かな気持ちになれました。
 この映画は、数年前に映画で主人公が潜水士になるところから始まり、ドラマで放送、今回第3弾ですが、劇場に行けるのでしたら、この「LIMIT OF LOVE 海猿」を一番に観たほうがいいかもしれないと思います。
最初の海猿ももちろんお勧めです。海保の訓練生の真剣な訓練と同時進行で笑えるシーンが多く、彼女との出会いも最初は軽い感じで、ドラマで本当の恋人になりだんだん濃さがでてきます。一応最終章ということで今回の映画になっていますが、まだまだ続くのでは・・と言われています。有名な映画なので、もしかしてご存知でしたらゴメンナサイ。
    • 0

「僕の彼女を紹介します」・・・2004年韓国、恋愛ものです。

「戦場のピアニスト」・・・2002年仏など、戦争映画です。嘘のような実際にあった感動の話。
    • 0

あまり詳しくないのですが、間違った回答だったり、つまらなかったらごめんなさい。

ほのぼの系
「フィッシャー・キング」 ロビン・ウイリアムズ、ジェフ・ブリッジス
全部はほのぼのしてないかもしれないけど、ロビン・ウィリアムズがラストで言う「my giri ?」という台詞が
とても印象に残っています。

感動系
「ジャック・サマースビー」リチャード・ギア、ジョディ・フォスター
あんまり話題に上がる事もなく、「リチャード・ギアはもういい」とも思いますが、これは好きです。
最後はお互いの愛の為に、二人は争う事になります。

虚無系(?)
「21グラム」ショーン・ベン、ベニチオ・デル・トロ、ナオミ・ワッツ
最初は訳分かんないですが、どんどん引き込まれていきました。
恋愛物というよりも、ミリオンダラー・ベイビーみたいな凄絶な生き様という感じかな。
    • 0

「遠い空の向こうに」などいかがでしょう?

過去にネットで泣けると話題になったので、
実際に見てみたのですが、これは本当に素晴らしいです。
特に仲が悪かった親子が、最後、・・・、
これは映画を観てのお楽しみ。
この映画は実話に基づいているので、
粗末な所がありません。
    • 0

「ウィズ・ユー」という映画がよかったです。

ケビンベーコン演じる知的障害者と女の子の恋のような友情を描いた作品です。ひと夏の田舎町での出来事なので、ほのぼのとしていて笑えて泣けます。
あまり感動的な映画はみないのですが、たまたま深夜テレビで放送していて涙してしまい、レンタルビデオ屋で探してきて再び涙腺爆破してしまいました。それからたいして情報も得ようともしなかったので、女の子役の役者はわからずじまいです。が、まぁ、観てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様に感謝いたします。自分の知らない世界の映画を観て感動を分かち合う事ができる事は素晴らしいことです。皆様一人一人の心の糧となるような映画を教えて頂きまして本当にありがとうございました。それぞれの方にポイントを全て差し上げたい気持ちです。しかし、それができないのであれば、あえて時間をさいて回答を頂いた方に失礼かと私は思いますので、皆様に感謝することで失礼させていただきたいと思います。本当にありがとうございました。