アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は都内に住んでいることもあって、
なかなか自然に触れる機会がありません。
でも、今、無性に海か湖か川があり、自然に触れることが出来るところに行きたいのです。
あまり、時間がかからないところで、どこかありませんか???
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

都内でも緑豊かな場所はたくさんありますよ。


「等々力渓谷公園」は、大井町線「等々力」駅前から歩いて数分のところにあります。
多摩川へ流れ込む谷沢川の清流や、その土手に沿って植えられている桜は時期を選べばとてもいい花見のスポットになるでしょう。
その土手沿いが散歩道になっていますので、そこをしばらく行くと等々力不動尊に出られます。
今はまだ桜の蕾も出ていないでしょうけど、若葉の新緑と川の清流、それに散歩道。
とても近いですし、気が向いた時にいつでも行けて、良い気分転換にはなると思いますよ。

参考URL:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/benricho/shise …
    • good
    • 0

私も都内に住んでいるのですが、やはり何かいやな事があったりすると人込みのない自然に触れられるところへ行きたくなります。


そんな時私は鎌倉(鎌倉市今泉台7丁目)の散在が池です。
ここは簡単に言うと小さな京都嵐山のような感じですね。
中は軽い山登り(背広姿の方もいました)ができるんですが、頂上からの眺めは日頃のことを全て忘れさせてくれるほど最高でした。
又公園の中心部は湖になっています。
山に湖と自然を堪能できるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~kam_love/table/l_sanzag …
    • good
    • 0

東京は狭いようで広いから、どこから行きたいのか・・・・、又車か電車か・・・。



日本の国土は昔から治水対策をしているから、本当の自然と云うのはまずありませんが、耳管がかからず手軽にと云うと、人間の手が特に加わっているということに成りますが、

西なら新宿から電車で、御岳山(青梅線の御岳駅)、高尾山(新宿から中央線高尾山口終点)、ちょっと足を伸ばして甲府周辺(中央本線甲府駅下車)は山あり、川・湖ありです。

北なら山手線の池袋から東武東上線で森林公園、

東なら地下鉄営団日比谷線(地図だと常磐線と書いてあるが金町は止まらない)東京唯一の水郷公園である水元公園(近くにフーテンの寅さん記念館とか柴又帝釈天があり、江戸川河川敷は公園に成っている)、千葉県に入るが幕張の海岸等が今はかなり整備されていて良いです。
    • good
    • 0

gooで検索してみたら、いろいろ出てきました。



●泉自然公園(千葉市)
詳しくは→http://www.isfnet.ad.jp/~nono/park/izsizen.html
●グリーンロード(小平市)
詳しくは→http://www.city.kodaira.tokyo.jp/green/short.html       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!