プロが教えるわが家の防犯対策術!

月1で顔を合わせて話す間柄の異性から、複数回LINEが来たりお出かけの延長を申し出られるのは脈アリですか?

私たちの間柄については、『異性の友達』でお互いが認識していると思います。
LINEに関して、私が既読無視で終わらせた数日後に向こうからLINEが来ます。今までのLINEのペースは月に1回くらいだったのですが、ここ2週間くらいは上記の通り数日おきにLINEが来ます。向こうは、本人曰く『自分からLINEを送ることは滅多にない』らしいです。なお、LINEの内容は他愛もない雑談です。
また、お出かけについては、二人でご飯を食べに行った後に直帰しようとしたら「時間あるなら直帰じゃなくてここ行こうよ」と言われました。LINEが向こうからよく来るようになって1週間後くらいに会う機会があり、その時に私からご飯に誘いました。

私自身に恋愛経験が全然なく、そういう類の兆候?が全くわからないので、脈ありなし関係なく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

厳密に回答したいので、脈ありを好意と言い換えます。



それで最近頻繁にLINEしてくれたり
お出かけの延長を希望するという事ですから
現時点においては間違いなく好意はあると思います。

ただ、この好意が友達としての好意なのか
恋愛としての好意なのかは、その異性以外
誰も分からないと思います。
ですので、誘いに応じたり、成り行きに任せたりして
どういう好意なのか確かめる様にしてください。
もしかしたら、今から3回ぐらいデートに誘われて
あなたが全て応じていて、相手が良い雰囲気だと捉えたら
告白されるかもしれません。

また、好意も常に一定では無く変動しますので
念の為お伝えしておきます。
例えば、友達としての好意だったのが
恋愛としての好意に変わる事もありますし
その逆も然りで、突然冷める人もいますので
今後の行方は本当に未知数だと思います。
    • good
    • 1

凄い脈アリではないですか?


複数LINEが来たり、お誘い延長があったりは相手からの好意は有ります。

貴女さまが相手を気に入っているならば、個人的に会い映画観たり遊んだりしてみてはいかが?...相手も貴女さまに関心あれば、数日LINEではなく毎日になるかもね?(´罒`*)♡
ゆっくり恋を楽しむのも素敵です。

異性の友達止まりなら、LINEもそんなに頻繁にしてこないのでは?
誘う事も無いのでは?
気持ちを先入れし過ぎてもNGですし、最初は適度な間合いが大切かな!
    • good
    • 0

ただの友達として、楽しいから連絡取ってるのか。


あなたに好意があるのか。
やりたいから誘ってるのか。

3つのどれかだろうけど、これだけじゃわからないし、彼本人にしかわからないことだよね。
    • good
    • 2

教えるも何も。

。。分かりません。
とりあえず友達付き合いして見たら良いのでは?

あれこれ考えず楽しく過ごしたら良いと思います。

その延長で自分の気持ちが動いたら、気持ちを打ち明けるなり何なりすれば良いです。

相手も同じで、今の延長線上の上で気持ちが動き、打ち明けたく慣れば、気持ちを打ち明けると思います。

あれこれあんまり難しいことは、考えずに素直な捉え方に徹したら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!