アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W124と201に乗っています。190が10万キロを超えたので、いずれショックを交換したいと思います。そこで、ビルシュタインやザックスなどがあるようですが、一般的な使用において、何を選ぶのがよいのでしょうか。また一緒にコイルも交換したほうがよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

通常、10万km 程度ならば、ヘタリは出ませんので、それに拠るショックの交換は必須ではありません。

そして、コイルは、さらに丈夫ですから、もちろん交換の必要はありません。

それはそれとして・・・・。
ビルシュタインは欧州車の車種が豊富ですから、該当車種のショックもあるはずです。
ですが、価格がそれほど違わないキット(ショック+コイル)があるならば、
気分を変えるのにも丸ごと一新しても良いと思いますよ。

また、個別にやると、かえって工賃が余計に掛かったりしますので、
ついでにマウント等も交換されても良いかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。まだ大丈夫そうなコメントを頂き安心しました。気分転換の楽しみも視野に入れたいと思います。

コイルの交換は不要でしょう。

ショックは純正が柔らかくて満足できなければビルシュタインやモンローなどは、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。社外品は硬くなるようですね。参考にいたします。