アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
結構大きいひびです;;

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

確かカードを作る際に破損等の保険に入ってますよ。


保険料はキャンペーン中で無料の場合もあるので支払いをしていない可能性もあります。

自己負担はないと思いますので正直に伝えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、迅速な答えありがとうございます。

返すときに正直に伝えてみます!!

お礼日時:2006/07/11 15:47

幾つかあります。

お好きなのを選んで下さい。

・知らないフリをして返却ボックスに放り込む
⇒誰が借りた物かちゃんと判るので、後で弁償させられます。これは選ばないように。

・カウンターで返却時に、正直に言う
⇒「ごめんなさい。必要であれば弁償します」って誠意を持って言えば「ああ、いいですよ、これくらい」って許してくれるかも。
中身のCDを視聴出来ないくらいに傷付けると弁償確定ですが、ケースだけでCDを問題なく聞けるならたいていは許してくれますよ。
この方法が最もお勧め。

・手持ちのCDの中の、同じ色、同じ形状のケースと入れかえる
⇒ケースを分解して中に挟んであるインナー、ジャケットを入れ換えるのが面倒で、分解の時にインナー、ジャケットを折り曲げてしまうかも。
また、レンタル用のケースは特殊なマークが入っていたり、普通には入手出来ない色のケースだったりするので、入れ換え出来ないケースも多い。
他にも、インナー、ジャケットがケースに糊付けしてあるかも知れないので、糊に気付かないで破いちゃうと完璧に「弁償確定」。
ケース交換はあまりお勧めしません。返す時に正直に言うのが一番。
    • good
    • 0

yoinoutaさん、こんにちは。


事実を伝えれば何も問われません。
    • good
    • 1

No.1さんのおっしゃる通りですね。


あらかじめ、電話で直接店舗に聞いてみてもいいかもしれません。
正直に言えば、悪い扱いはしないでくれると思いますよ。
よろしければ下記HPで店舗を調べてくださいね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/shop/index.zhtml
    • good
    • 2

故意に割ってしまった訳ではないと思いますので大丈夫!返す時に「ごめんなさい、割れてしまったんですが」と謝れば普通に許してくれると思います。



ケースが壊れてお金とか取られる事はないと思いますよ。なんか利用規約とかに載ってないですかね、そういう細かい事が。

>どうしたらいいのでしょうか。

正直に「ごめんなさい、割れてしまったんですが」みたいに言ってみて下さい。TSUTAYAだから大丈夫ですよ。次回から気を付ければ。

 
    • good
    • 0

返すときに”ありのままを話す”でいいです。


それくらいなら保険で何とかなります。(ケースなんて100円くらいで入手可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、早速の回答ありがとうございます!!

一人でパニックに陥っておりました;;
では返す時にありのままを話してみます!!

お礼日時:2006/07/11 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!