プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

友人がBANDIT250に乗っています。
ガソリンタンクが満タンの時には不具合がないのですが
半分くらいになるとガソリンが流れないというのです。
坂道などを走るとガソリンが流れずにエンスト。

バンディットのタンクホースは左端に付いているそうなので、少量になってきたのなら分かる気もしますが
半分ではどうにも考えが浮かびません。

どなたか経験がある方、原因と対策を教えて頂ければ・・・と思います。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ガソリンが流れなくなった時、一度給油口を開いてみて復活するなら、
下記URLのNo.7で回答したことが、当てはまるかも知れません。

そのご友人、ものすごく初心者で、
「メインタンクのガソリンを使い切っただけ」という事は、ないのですよね?
BANDIT250って、あまり燃費が良くないと聞いたことがあったので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな通気口の件は私も以前、経験があったので
まず最初にアドバイス致しました。
ご丁寧にURLまでどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 19:12

#3です。



スミマセン、上手く貼れてませんでした。

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2168908
    • good
    • 0

タンク内のフィルタ(ストレーナ)にゴミが詰まっているのかもしれません。



ガスが減ってくると自由落下の力が減りますので、ガスを吸いきれていないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由落下の力、なるほど!です。
とりあえずタンク内を綺麗にしてから様子を見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 19:10

タンクの中をのぞいて、錆びがあるようならキャブレターとストレーナを清掃しましょう。



一度タンク内を空にして水をすべて抜くことも効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンク内に錆があったそうです(笑)

とりあえずタンク内を花咲かじいで
クリーニングするようアドバイスしました。
(多分、私がやらされますが(汗))

まさか、こんな初歩的な原因とは・・・。
思わず閉口してしまいましたが
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!