アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトで家計簿を使ってますがいまいちしっくりこず昔ノートに線を引いてやったみたいにエクセルでやってみている最中です
縦に日付、横に品名や単価、個数、合計を作りました足し算のやり方はこの前教わったのですが掛け算はどうやるのですか? 難しいですか
XPのホームです。デスクトップです。一年前息子の知人から自作したPCをもらいウインドーズXPをインストールして使ってといわれ現在に至っています
パソコンでいろいろ入力したり、CDやDVDに音楽や写真を取り込みと思ってたのですがワープロの文書入力ぐらいしかできない私がパソコンをやれる自身はなく買わずにいました。でもくれるというならやってみようと四苦八苦です まずはCDから好きな曲を選びオリジナルのCDを作りたいとやってみようとしましたがCDを入れても再生せずいろいろやっているうちに「サウンドデバイスがインストールされてません」
とあり質問サイトの返事に「どこのメーカーですか」とありUSBがある付近を捜しますがどこをみてもメーカーのロゴはなくIBMという7mm×15mmらいの大きさで印刷したようなのが張ってありこのとき自作だということがわかりましたオリジナルのCDを作ることもDVDに写真を残すこともやめました
この前 光にした時セットアップに来てくれた人に聞いたらXPを入れたからといって何でもできるわけではないといわれ納得しました
以上簡単なプロフィールでした 当方54歳 おばちゃんです

A 回答 (4件)

Microsoft Office トレーニング: Excel 入門

http://office.microsoft.com/training/training.as …

この回答への補足

ありがとうございましたさっそくやってみます
話はかわるのですが今キーボードのローマ字入力ができなくなってこまっています
パスワードは合ってるのにログインできなくて不思議でした。他のサイトのログインがなかなかできなくてあきらめた所です
このOkwebも同じで因りはて自分の質問したのを見つけて今この因っている状況を質問させて下さい
今こうして書いているのは手書き入力を使ってしています
パスワードが駄目だから他の事しようとエクセルで家計簿を入力しようとしたら変だったのです。それでログインも駄目だったのかと確認できました。ここに不思議なその現象を書きます
仮に「ありがとう」と入れると1回目「がいっがとう」2回目「がりがgとう」となります[A]のキーをうつと[あg]と[が]というふうにその時で違います まともな文章にするには至難の技です
キーボードが壊れたかウイルスかなとか思っています(対策はしていません)
あちこち訳もわからずキーを押したことあるのでそのせいもあるでしょうか
アドバイスお願いします。

• 0

>仮に「ありがとう」と入れると1回目「がいっがとう」2回目「がりがgとう」となります[A]のキーをうつと[あg]と[が]というふうにその時で違います まともな文章にするには至難の技です

キーボードが故障しています。
 パソコンがデスクトップ型なら、キーボードだけを買ってきて交換すれば良いです。
 パソコンがノート型なら、修理に出してください。

どうしてもお金をかけたくないのであれば、スクリーンキーボードを使う方法もあります。
 Windowsキー+Uキーで、ユーティリティマネージャーが起動します。
 「スクリーンキーボードは実行されていません」を選んで、開始ボタンをクリックして下さい。
 マウスでスクリーンキーボードをクリックする事で、入力することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

車で2~3分の所にハードオフがあり今、買ってきました(¥315)
元どおりになりましたありがとうございました
単純に直ってうれしいです

たとえば「A1」のセルに「品物の数量」を入れて「B1]に「品物の単価」を入れ、「C1」に計算結果を出すには、まず「C1」のセルに「=」を入力し、「A1」のセルをクリック。

次に半角で「*」を打ち、さらに「B1」をクリックして「エンター」を押してください。

家計簿などは、ネットで探すといろいろありますし、エクセルの関数を説明したサイトなどもたくさんありますので、参考にしながらがんばって作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
キーボードが壊れてしまい御礼が遅れました

=a1*a2

のような形で*を使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました