推しミネラルウォーターはありますか?

連休を利用して尾瀬に行く案が友人と出ているのですが、もう直前ですので宿泊について考えあぐねています。

山小屋に泊まるのが一番いい(尾瀬を満喫出来る、便利)ですよね?

近辺にビジネスホテルはあるのでしょうか?

また、車で行くのですが、どこの宿でも予約が取れなかった場合、車中泊の出来そうな場所はあるでしょうか?
もちろんエンジンふかしっぱなしということはしません。

アドバイス頂けましたら助かります(_ _)

A 回答 (3件)

私も尾瀬に近々いきたいのでしらべています。


やはり、山小屋に泊まるのがいいようです。
みなさん、早めに予約されるようでこの連休はあいていない
ところが多いようですね。
私はちなみに、尾瀬ヶ原、尾瀬沼を巡るプランを考えておりまして
1泊2日です。なので、真ん中辺りの下田代らへんにとまろうかと。
あのへんは、山小屋が密集しています。
http://www.tepco.co.jp/oze/access/list-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はどのくらい混んでいるのでしょうかね。

見頃は20日あたりと書いてあるので、今週末は少しでも空いているといいのですが。

私も王道の尾瀬ヶ原、尾瀬沼コースです。

お礼日時:2006/07/14 16:37

山小屋に泊まるのが一番いいと思います。


ビジネスホテルは近くに1件もありません。
また、車で行っても、乗り入れ禁止区域もありますし、車中泊の出来そうな場所はないと思います。
尾瀬は近くを通る道路から歩いてはいることになりますので、車で行っても普通は駐車場に車を止めてそこから1.5時間くらい歩いて入ることになります。

この回答への補足

車中泊してきました!

ある方のサイトを検索で見つけ、参考にしました。

補足日時:2006/07/19 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 21:22

尾瀬には国立公園特別保護地区になっているところもあり、車の乗り入れの規制や、キャンプ場所の規制等


があります。
 尾瀬といっても、群馬県側からと福島県からも入れますので、ご自分で地理等をお調べ下さい。
 尾瀬も山ですので、それなりの準備が必要です。
気をつけて、楽しんでいらっしゃい。

参考URL:http://www.oze-info.com/~info/oze/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!