dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スペイン語がペラペラ喋れるようになるには、どんな勉強方法がいいですか?ペラペラになるまで、どれくらい、かかりましたか?

A 回答 (2件)

標準以上にスペイン語を勉強した上で、スペイン語を

母語とする人と友人になってできるだけ頻繁にスペイン語を話すことです。或いは語学留学などで現地で一年ぐらい過ごすこと(ホームステイ、またはそれに近い形で)

国内の大学や語学学校だけでは自由にしゃべるところまで行かないでしょうが、努力次第で近づくことは
可能です。ペラペラがどの程度のレベルを指すのかは個人差があると思います。

あなたの周囲にペラペラ話せる人がいるなら本人にどのような勉強をしているか聞くのが早いでしょう。恐らく学校外でも相当の時間を割いて会話の練習をしているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらスペイン語を話せる人は、いないし、ホームステイも簡単ではないと思います。でも、お二人のように、親切な方がいると、頑張ろうと思います。有難うございました。感謝です

A#1さんと同意見ですが、やはりスペイン語以外で、貴女と共通言語のあるネイティブと親しくなければなかなか上達しないでしょう。

スペイン語は母音が日本語と共通ですから、語学留学やホームステイの効果は英語などに比べて効果が高いとおもいますが、なかなかそのような機会をつくるのは難しいでしょう。国内での上達は、日本語または英語など貴女と共通のことばのできるスペイン語圏の人と出会うといいですね。私は日本語だめで、英語ぺらぺらの南米人と知り合って、かなり話せる様になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ホームステイもスペイン語を話す人を見つけるのも難しいかもしれないけど、頑張ろうと思います。有難うございます。嬉しかったです。