アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く英語が喋れない人が
ペラペラ英会話できるようになるために
まず始める事はなんですか?
ストロベリーも書けません。
文法など基礎からわかりません。
ですが毎日英語が飛び交う環境に身を置きたいので
こんな状態からでも働ける場所知りませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
ということで、単語の発音も聞ける、短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

頭の中で考える事を英語で考える癖をつけるのも良いですよ。


ストロベリーが書けなくたっていいんです。

自分が今知っている単語だけで自分が言いたいこと、自分がやっていることを英語で表現してみるんです。

自分が英語圏の2歳児の赤ちゃんだと言う気持ちで。
2歳児の赤ちゃんが持っているボキャブラリーで、表現できる事は結構あるものです。
文法とか気にしないでもジェスチャー交えて通じるようになればこっちのもんです!

りんごという単語を知らなくても、りんごのおいしさは表現できます。
Red, fruits, very good!!
(赤いフルーツ、とってもいい!)

出川英語とバックパックを背負って世界のバックパッカーズインを渡り歩いてたら、英語に毎日浸れて、帰国する頃には英語に溢れた仕事につけるかもです!
    • good
    • 0

だいたい、日本のどこに、毎日英語が飛び交う環境があるんだよ。



外人が観光地に行ったって、英語が飛び交ってませんよ。
    • good
    • 0

ペラペラペラペラしゃべる人なんていませんよ。



毎日英語が飛び交ってても、それに向かって英語を叫んでる人はいません。

毎日日本語が飛び交っているからって、お宅はそれに向かって日本語で何を叫んでますか?
    • good
    • 0

国際的に関わりを持つことです。

    • good
    • 0

>ストロベリーも書けません。


>文法など基礎からわかりません。

単語や文法を(一般ノンネイティブとしては及第点レベルで)知っていて、でもいざという時に言葉がでないのと、
そもそも英語力がなくて会話できないのは、全く別の話です。

そういう人は、騙されたと思ってまずは学校の英語の勉強を頑張る事です。
単語や文法などに偏重していると言われる日本の学校英語教育ですが、残念ながら質問者さんは、その部分がそもそも足りていなくて足を引っ張っている可能性があります。
    • good
    • 0

英語を使わないと暮らしていけない状態にすることでしょう。


それを日本でするのはどうにも難しいように思います。

それに対しての策です。

アメリカで3か月を過ごすというものです。

ビザなしで 90 日までは居られます。
つまり、3か月間英語漬けになるのです。

多くの町には無料で英語を教えてくれるところがあります。
ヒスパニックなどの移住者の受け入れのためです。
日本人でも問題なく受け入れてくれます。
英語が全く話せない人からでも受け入れてくれます。

問題はいくつかあります。

そこに行くまでの飛行機などの交通機関をどう利用すればいいかです。
なので、日系の航空会社が直行便を飛ばしているところという事になるでしょう。
また、空港の出迎えは個人ツアー客を相手にするような日本語の出迎えサービスを使えばいいです。
その人にホテルのチェックインまでを頼みます。

次は英語学校との往復の交通です。
ホテルをそこまで歩けるところに取るしかないでしょう。

ホテルの周辺で食事が出来れば、これで何とかなります。

ただし働くことはバイトでさえできませんから、宿代・食費・交通費は3か月間自費になります。
ホテル代は、ひと月当たり 10~15 万円はかかります。

日本に帰国の時のホテルから空港までのアテンドサービスも、アメリカに来た時に世話になった出迎えの業者に頼めばやってくれます。

こんなのも可能という事です。

私はプロファイルの様な在米の隠居爺です。
私の町へは日本からの直行便はないのでアメリカに入った後で国内線に乗り継がないといけません。
なので少しは英語が出来ないと来ることはできませんが、市内を縦横に頻繁に走るバスが無料なので、市内で生活するだけなら交通費をかけずに結構自由に生活を楽しめます。

そんな感じで、いろいろ具体的に探す努力をしないと、ただ待っていても夢は実現しませんよ。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

毎日英語が飛び交う環境  



  空港のカフェとか レストラン 中国語も飛び交いそうですが。

  コロナも心配ですが。

働けないですが  授業料も高そうですが、

  海外のホテルや病院に見立てた空間で、外国人スタッフから英語を学べ る「TOKYO GLOBAL GATEWAY」が江東区青海にオープン。



京都へ住めば 比較的英語圏の人が仕事をしているので、また、留学生もきているので 出会いはあると思います。
ちなみに ゲストハウスのカフェへ行けば 外国人が コロナ前は、たくさんいました。1階が 皆の共有スペースで 入り込めたりしました。

また、ヘルパーを募集しているときもありました。
受付や掃除 カフェでモーニングをつくったりと。

今は コロナで閉店したところも多く 残念です。
    • good
    • 0

英語圏の彼女を作る。

は都市部にいます。他にはスナックでカラオケで英語で歌うのもありです。
    • good
    • 1

お住まいの地域で、「外国人がよく来る飲み屋」でググると、店が分かると思います。



積極的に話しかけて、英会話を習得したらいいです。

ちなみに、知ってる単語の数や文法は全く気にしなくていいですよ。

度胸さえあれば、何もいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ検索しました。が、私の住む地域がど田舎すぎて全くありません。
文法や単語きにしなくていいんですね、自分にもできる気がしてきてホッとしました。

お礼日時:2022/06/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!