アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Firewall-1 Ver4.1の設定で悩んでいます。
DMZセグメントにプライベートアドレスを付与したサーバを設置し、グローバルアドレスのNAT変換を使用して、外部に公開したいと思っています。オブジェクトの設定でスタティックなNATの設定をしましたが、インターネットからアクセスできません。サーバでsnoopしてみてもパケットがサーバまで届いていないようです。
Firewall-1 ver3.0のWindows版では、たしかオブジェクトにNATの設定をするだけではだめで、ARP解決用のファイルを作る必要があったかと思うのですが、Ver4.1でも、ARP用に何か設定は必要なのでしょうか?
以上、ご教授ください。

A 回答 (1件)

Proxy ARPの設定のことですよね?

記憶がものすごく怪しいですが、確か必要だったような気がします。

とりあえず、外部向けのNICにパケットが届いていないのであれば、Proxy ARPの設定をしてみたらどうでしょう?

snoopっつーことはOSはSolarisあたりですか?
static arpを外部向けNICで設定するだけでうまくいったりしませんかね?
# 本気で自信なし
    • 0