アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問から、1枚ずつラップしなくても冷凍できるというのを見たのですが
食パンが入ってる袋(買ってきた状態のまま)
冷凍庫に入れてしまっても大丈夫でしょうか?
それともジッパーつきの密閉できる袋に入れ替えて
冷凍した方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは☆

うちも買ってきた袋のまま、あのプラスチックのタグがついたまま、またはそれをとっちゃっても、口を縛ったりせず、そのまま冷凍庫にポン!です。

パン同士がくっついていても、手でひっぱれば取れますし、凍ったままガスグリルやトースターで焼いておいしく食べてますので、大丈夫みたいです。

ただ、長期に保管する場合は冷凍庫の臭いがつくかもしれないので、ジップロックのように密封できる袋に入れ替えた方がいいかもしれません。
    • 0

皆さんも書いてますが、そのままだと出すときにくっついてしまうんですよね。

あとは、霜が出やすいこと。
私は取り出しやすいように、適当に(多少隙間があっても気にせず)ラップに包んでからもとの袋に戻して冷凍しています。
味の違いはそんなにないと思いますが、袋のままでも口はきっちり閉めたほうが良いと思います。
    • 0

私は昔よく面倒で食パンの袋ごと冷凍庫に入れちゃった事がけっこうあります。

これで不便なのは取り出して使う時に時々パン同士がくっついて離れにくくなる事がある、という位です。
他は普通に問題なく食べられましたよ。

ただ食パンの袋よりもジッパー付きの袋のほうが冷凍後の使用時には扱いが便利だと思います。
    • 0

うちでは、買ってきた状態のまま冷凍庫にぽんって入れちゃいます。

本当は密封出来る袋に入れた方が良いのでしょうが・・・
どうせ、2週間くらいで食べちゃうし、面倒なので・・・(^-^;)

でも、トースターで焼けばサクサクのふわふわだし、冷凍していない食パンと全然変わりませんよ♪
    • 0