プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日セキセインコのかめちゃんが死んでしまいました。一ヶ月前に片足が全く動かなくなってしまい病院に連れて行きました(そのときはものすごい元気でした)レントゲンをとっても骨折ではなく、痛み止めとビタミン剤をもらい2週間くらいでまた歩けるようになったのですが、それからは元気が無くなってしまい気にしてました。
2年前に庭に迷いこんできた子で前の生活環境や年齢も分かりませんでした。
ただそのときの先生は「そんなに年はいってないはず」ということなので老衰ではないと思ってました。昨夜見守っていて思ったのは、おしりの(肛門あたり)毛をやけに気にしていて、毛が結構ぬけていたことが気になります。下痢はしていませんでした。ストレスなのでしょうか?
いろいろと至らないことも思い当たり、悔やみきれませんが(文鳥は13年間老衰まで飼いましたが、寒さ対策とかあまりしなくて元気だったので気がつかなかったんです(__))昨日気がついたその件が気になります。ご存知でしたらどなたか教えて下さい。長くてすいません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お悔やみ申し上げます。

(ご質問の感じから)かわいがってたんでしょうねぇ、きっと・・・・

以前飼っていたニワトリが似たような感じでした。
その時は、ビタミン不足や栄養の片寄りによる「脚気」だということでした。

明確な回答でなくて、申し訳ないんですが、なんだか、書かずにいられないような気分になったもので、ご参考までに・・・

あなたの気持ちが「かめちゃん」にとどきますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ペットに関わらず、生きているものの死って悲しくて・・・勢いある質問してしまいました^_^;回答ありがとうございました。私も脚気の線が気にはなってました。鳥には多いんですかね。動物の声が分かったらいいのに・・なんて思い立ち直りました。