アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼怒川の方面へ向かうスペーシアは、たしか浅草から乗車できた記憶ああるのですが、下記時刻表をみると、JRの新宿や池袋から発となっています。

これはどういうことなのでしょうか。
JR大宮は東上線があるのでわかるとしても、新宿発というのはどこに乗り場があるのでしょうか。

http://www.tobuland.com/time/vtime/1185d1-1.htm

A 回答 (4件)

栗橋までJR、栗橋から東武です。


JRに乗り入れています。

大宮は東上線じゃなくて野田線ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り入れを始めたのですが、これは想像もつきませんでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 22:25

JR新宿駅の3番線ホームかでています。




新宿~日光・鬼怒川方面は1日4往復です。


詳しくのっています。
http://www.tobu.co.jp/news/2005/11/051108.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り入れは3番線ですね。助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:28

最近、JRと直通の線ができましたよ。

新宿のどのホームからかはわからないですが、路線からいって埼京線ではないでしょうか。

http://rail-route.log.thebbs.jp/1096879974.html

http://www.tobuland.com/contents/special/nikko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り入れをやっているとは、想像外でした。
地方からの友人に教えてあげようと思います。

お礼日時:2006/07/13 22:27

現在、東武とJRは直通相互乗り入れを行っており、栗橋駅を乗り入れポイントとして一日双方1往復ずつ2往復の電車が乗り入れています。


東武車は「スペーシアきぬがわ」JR車は「日光号」等名乗っています。
新宿駅はJR線のホームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り入れを始めたのは知りませんでした。
本数は少ないですが、これは便利ですね。

お礼日時:2006/07/13 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!