【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

4月からの新生活を始めるので少し気分を変えるためにも、
髪の色を変えてみたいと思っています。

今までは自然のままの色で初めて変えるのですが、いきなり茶髪!とか判ってしまうぐらいの変化はちょっと不安です。
できれば、題名の通りちょっと変わったかなぁ?いや、もともとこんな感じだったかなぁ?
と、思うような変化が嬉しいのですが・・・。

どのようにすれば上手くいくでしょうか??

A 回答 (4件)

カタログ通販の「フェリシモ」に毎日シャンプーしながら、自然にカラーリングができるシャンプーとコンディショナーっていうのがあります。

カタログ「はいせんす絵本・生活雑貨編」は書店で売られています。
下記URLで検索キーワード「シャンプー」と「カラーリング」を入れると商品見れます。
こちらの商品以外でも「ヘナ」という染色効果のある植物成分を使った商品はあるとおもいますが・・・
私もminaeさんと同じようになんとなく程度でいいから変たいな、と思い現在使用中です。一月くらいたち、なんとなーく明るくなったような気がしてます。

参考URL:http://red.felinet.com/f_collection/f_search/ind …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

毎日シャンプ-しながらというのは本当に自然にカラ-リングできそうですね(^^)

教えていただいたURLの検索では見つけられなかったので、書店で雑貨編のカタログを見てみようと思います。

ありがとうございました。

パルティのハードブリーチミストというのもありますよ。

これは使う回数によって色味が調節できます。
私も使ってましたが、あまりに色が変わらない!!(笑)
まあ、私の場合、正しい量使ってないせいですが…。
ちょっと髪は痛むけどたいしたことはないですよ。
じわじわ色が変わってくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パルティのハードブリーチミストですね。
明日(今日?)買い物に行くのでそのときに見てみたいと思います。

>私も使ってましたが、あまりに色が変わらない!!(笑)
(笑)でも、私にはそれぐらいがいいのかも(^-^)

アドバイスありがとうございました♪

オキシドールのような物で、髪が傷むのであまりおすすめ出来ませんが

「フレッシュライト」と言って、スプレーしてドライヤーで髪を
乾かし、じょじょに色を明るく出来るものがあります。薬局で購入出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるべく髪の痛まない方法で・・・とは思っていますが、
「フレッシュライト」 今度薬局に行ったら探してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

ええと、ご自分でカラーリングするつもりなのでしょうか?それでしたら、参考にはなりませんが・・・。

いつも美容院でカラーリングしているのですが、美容師さんにイメージを伝えると相手はプロですから上手にやってもらえますよ。
わたしも、オレンジ系ではなく、明るすぎず、自然な茶色、という風に具体的な色ではなくイメージでお願いしたことがありますが、
いろいろ相談にのっていただいた上、イエロー系の自然な茶色にしてもらって、大満足でした。
色を混ぜる事で市販のものとは違う色合いも出してもらえますので、美容師さんに相談されることをおすすめします。

満足のいくカラーリングが実現するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

一応、自分で染める予定だったのですが、”相手はプロですから”という言葉に心が揺れています(笑)
まだどちらにするかは決めていませんが、美容院に行く時は私もイメ-ジでお願いしてみたいと思います。
参考になりました。感謝します♪