プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトかなにかで見たのですが、ある手順を踏むことで一部の機種を除いてストックを飛ばせると書いてあったのですが、私は吉宗Sを所有しているので飛ばしてその挙動を見てみたいと思っています。
さらに、だるま猫だと思ったのですが本当の攻略法が見つかったとかで、ホールからすぐに姿を消しましたよね?(違う機種かも)その攻略法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え下さい。
 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

吉宗の飛ばし方は下記のとおりです。

1、電源を落とす。
2、扉の内側についている設定ボタンとリセットボタンを一緒に押す(押しっぱなし)
3、2のボタンを押したまま電源を入れる。
4、これでラムクリア完了で、メイン基板、サブ基板はとも初期化されてストックは無くなります。

クレジットがある状態でやると、成功すればクレジットが0になるので判りやすいと思います。

コピー打法にかんしてはNO2の人が正解ですね。
ゆっくり叩けば成功するとのことで、即効でメーカーがレバーを変えてしまいましたね。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
実際にやってみます。ありがとうございました!!

#1、またいい加減なことを・・・

>2.リプレイが揃ったら次のゲームでコインを投入後、レバーを叩いたままレバーを直ぐに戻さずに押さえたままにします。

リプレイが揃った状態ではコインは受け付けません!これ常識!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^;補足ありがとうございました。

>サイトかなにかで見たのですが、ある手順を踏むことで一部の機種を除いてストックを飛ばせると書いてあったのですが、

メイン基板につながっている電源ハーネスを抜けばストックは消滅します。
たいていは白色の一番大きいハーネスです。
電源ボックスからメイン基板に出ているものをたどっていってください。

>さらに、だるま猫だと思ったのですが本当の攻略法が見つかったとかで

猫で小判ですね。
当時のサミー系(サミー、アリスト、ロデオ)のレバーに欠陥がありました。
レバーONで取得乱数を更新するのが普通ですが、このレバーはレバー感知後に乱数の更新をしていました。
結果として、レバーが感知した時点で止めれば乱数は更新されずに前回取得乱数がそのまま使用されます。
通称コピー打法と呼ばれてました。
(厳密にはコピーではなく、乱数未更新打法とでもいうのでしょうか)
2ちゃんねるで、「レバーをゆっくり叩くとリプレイが連チャンしやすい」などと噂になりました。
当初は誰も信じてませんでしたが、本物とわかり一気に攻略されました。
現在はレバー対策済みというか、みなし機撤去で存在していませんね。
    • 0
この回答へのお礼

当時のことまで書いていただきありがとうございました。猫で小判ですか。
ありがとうございました。

>だるま猫だと思ったのですが本当の攻略法が見つかったとかで、ホールからすぐに姿を消しましたよね?(違う機種かも)その攻略法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え下さい。

1.リプレイが成立するまでひたすら打ちます。
2.リプレイが揃ったら次のゲームでコインを投入後、レバーを叩いたままレバーを直ぐに戻さずに押さえたままにします。
3.数秒後にレバーを戻します。

結果=成功すると再度リプレイが成立するので手順をもう一度行いリプレイを揃わせます。
これにてリプレイ3連でATに突入します。

これはいわゆるコピー打法と言って有名な攻略法です。
リプレイ成立後にレバーを押さえ続ける事でリプレイフラグをあたかもコピーしてしまうという原理です。
この次期に稼動していたAT機でリプレイ連荘でATに突入した多くの機種で通用しました。勿論現在ホールに置かれている機種では既に対策済みなので攻略不能です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく書いていただきありがとうございました。