アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって2ヶ月の彼女が妊娠してしまいました。
避妊はちゃんとしてたのですが、最後に外れてしまったみたいです。
二人で何回か話しましたが、私は結婚・出産はお互いのことをもっとわかりあった上でするものと思いおろすことをお願いしたのですが、彼女はとにかくひとりでも生むといってききません。
今度親を含めて話すことにもなりました。
堕胎は手術なので、彼女に多大な負担がかかることはわかります。
さまざまなことを考えると、このような気持ちで結婚して生んでもお互いと子供に対していいことではないと思います。責任のとり方は仕方なく結婚出産することではないとも思います。
どのように説得したらいいでしょうか。
ちなみに彼女は21歳、私は30歳です。

A 回答 (20件中11~20件)

彼女 21歳ですか?! 彼女の交友関係は把握出来ていますか?

危険な年頃なので いろいろありますから 慎重にいきましょう

この回答への補足

ありがとうございます。
いちおう職場は知っていて、友達にも何回かあったことはあります。
ただ、そういうことも含めて信じられない自分も今います。

• 0

きちんと避妊をしていたのにも関わらずおもいがけない妊娠。

特に男の人である質問者さんにとっては、ショックですね。
彼女を説得をしてもどうしても産むというのであれば、
こればかりは、どうしようもないですね。
認知と養育費ということになりますね。
彼女がどうしても産むといって万が一出産をした場合、
すぐに認知をするのではなく、まずは、きちんとDNA鑑定をしてから
認知をすることをお勧めします。

この回答への補足

そうですね。
いっしょに病院にもいかせてもらえませんでした。
(頼んだのですが・・・)
確かにちゃんとDNA鑑定をしてから認知と養育費についてしたいと思います。
ありがとうございました。

• 0

彼女に堕ろしてもらうことを希望しているようですがあくまでもそれはあなたの望みであり産む・産まないの選択権は結局のところ全て彼女にあります。

あなたにできることはどちらにせよお金を出すことでしかないと思われます。産む場合、養育費・出産費用・認知など法律的なことも絡んでくるかもしれません。
私は女ですが結婚は責任などでしても後悔するだけだと思うので goo003さんの意見には賛成です。しかし子供を産むことも堕ろすことも彼女にしか決められないことです。
彼女は21歳と若いですが一人で産んで育てる事の現実を本当に理解しているのでしょうか?TVドラマなどでシングルマザーは格好良く映っていますが、現実はそんなに甘くありません。その事を十分彼女は覚悟しているのでしょうか?
法的にはもし彼女がシングルマザーの道を選んだ場合goo003さんから受け取れるお金は子供一人に対し月に月収の4分の1ほどです。母子手当てなども地域によって違いはありますが月に4万円ほどです。妊娠中や子供が小さいうちは仕事も辞めるか休暇を取らなければなりません。生活はやっていけるんでしょうか?なによりも未婚のまま産むという事はかなり精神的にもつらい事です。
この事を彼女にきちんとできるなら詳しく自分なりに調べて伝えてください。
もし、それでも産むというなれば彼女の望むままにさせてあげるべきです。作るつもりはなかったといえ新しい命が誕生するのはすばらしい事だと思います。
もし、彼女の気が変わり堕胎するのであれば男として誠心誠意彼女の為に良い病院を探し、手術が終わって落ち着くまでついててあげてください。同じ女性としてお願いします。

この回答への補足

子供については確かに最終的には彼女が決めることだと思います。
彼女は若いのでほんとに一人で生んで育てることを本当に理解して決断してるかどうかは疑問です。
私の気持ちとしては、やはり彼女と話し合っていくことしかないと思ってます。
また、気が変わるように説得を続けたいと思います。

• 0

私も彼氏と付き合って1ヶ月くらいの時に妊娠しました。

(丁度彼女さんと同い年位の頃です)
まだ付き合って日が浅かった事と、家庭の事情で堕ろす事になりましたが、その彼氏とも未だに続いていて、今は一緒に生活をしています(来年あたりに結婚も予定しています)

質問者様の「何で堕胎して欲しいのか」という気持ちをしっかり彼女さんに話されましたか?

きっと1度や2度じゃ納得できないと思います。
彼女さん自身も手術をして、自分の体の中に宿った命を自分の判断で殺す(表現悪いですが)・・・という現実を受け止めるには時間がかかると思います。

お互いの素直な気持ちを何度も何度も話し合う必要があると思いますよ。

あとは、質問者様自身が語られる
>このような気持ち
とは何でしょう?
結婚もしたくないし、ましてや出産なんて有り得ない。
という事でしょうか?

>責任のとり方は仕方なく結婚出産することではない

という表現もありますが、これもきっと上記の理由で「仕方なく」という事になるんですよね?

付き合って2ヶ月での妊娠で、まだ本当にこの子と結婚してもいいのかな?子供を産んでもいいのかな?という感覚も分からないでもないですが、彼女さんと同じ立場を経験した身として言えば、お腹の中に宿った命を生かすか殺すか・・・という判断をしている時、少なくとも私は産む=仕方なく。という考えではありませんでした。
産む=守る事。という感じかな?
自分の分身ですから、簡単には堕胎するとは言えませんし、言いたくありませんし、可能な限り産みたいと思う気持ちも判ります。

なのでもし、彼女さんが私と同じ考えであれば、きっと何時までたっても話は平行線だと思います。

彼女さんに、どうして産みたいのか、を聞いて、質問者様は、どうして自分は堕ろして欲しいのかを話をして、双方納得いくようにすべきだと思います。

もし、それでも彼女が産むというのなら、結婚して彼女さんと新しい命を守っていくか、結婚しないのなら認知をして、養育費を払って行く事で責任を取っていかれたらいいと思います。

この回答への補足

丁寧なご回答ほんとうにありがとうございます。
まだわかってから一週間もたってないので、お互い意固地になっているのだと思います。
守ることというのはやっと理解し始めました。
今日もこれから話してきます。
どんなことがあってもなげださず、話し合いをして双方がなっとくできるようにがんばります。

• 0

>責任のとり方は仕方なく結婚出産することではないとも思います。

この一文を読むだけでも、男の気持ちがハッキリわかっていいね。
少なくとも男がこんな気持ちなのに結婚して責任にはならんだろうとは私も思う。
不幸な結婚だ。
ただ、本当に責任を取る気があるのなら、相手は「一人でも産む」と言ってるんだから、養育費を払い続ける事の方が誠意のある責任の取り方だとは思うけどね。

自分のリスクが低くそれなりに体裁よく責任を取ろうとしても人の気持ちなんて動かせれんよ。
どうしても堕胎させたいのなら、金を包んで「好きじゃないから堕ろしてくれ」って泣きながら最低な男で攻めたら、女の方もカッコ悪くて産む気も失せるかも知れないけど~。

まぁこの質問文の書き方だと、非難集中なだけであなたの望む解決法は出てこないでしょうけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今後も話し合いを続けていきますが、
彼女がどうしても生むといったときの責任のとり方は認知と養育費の支払いだと思ってます。

• 0

>私は結婚・出産はお互いのことをもっとわかりあった上でするものと

セックスはお互いのことが全然解り合ってなくても欲望でするもの、というワケですか。
避妊したって失敗することだってあるのは、あなたの歳なら当然知っていることですよね。
仮に避妊に失敗して妊娠した場合に、相手がどういう行動にでるのか想像がつくくらいに解り合ってからセックスしてください。

>責任のとり方は仕方なく結婚出産することではないとも

別に結婚する必要はないでしょう。
あなたが認知して養育費を払えばいいんですから。

この回答への補足

ほんとうにありがとうございます。
そのとおりだと思います。

• 0

彼女のことをあなたは愛しているのですか?

単なる若い子とのSEXを楽しんでいただけなのですか?
愛しているのなら結婚するのがベストでしょう。
何か結婚できない理由があるのですか?
まぁ、30歳にもなって避妊をきちんと出来なかったのは情けないですが。

この回答への補足

情けない話です。
結婚できない理由はありませんが、彼女と一緒になれないと思う自分がいるということはそこまで愛情をもててない
ということだと思います。

• 0

あなたの考える責任の取り方とはどんなことでしょう?

まず、それを示さないと話のしようがないんじゃないですか?
ただ堕ろしてくれと言われても彼女は当然納得しないでしょう。

この回答への補足

やはり最終的な責任のとり方は認知と養育費の支払いだと思ってます。

• 0

説得することではありませんから、認知して養育費を払うしかないと思います。

死んで抗議したって産む人は産みますよ。

この回答への補足

そのとおりだと思います。

• 0

余計なことですが性行為の時期と妊娠何週は一致していますか?

男性の場合、自分の子である保証は検査しかないので。

21歳で付き合って2ヶ月の相手の子供を生みたがる理由は
何なのでしょうか。理解しがたい部分もあるので。

穿った見方をすれば前彼と本意でなく別れてしまい偶然妊娠が
発覚したので産みたい(前彼の子供)なんて風にも考えてしまい
ます。

この回答への補足

病院にいっしょにいくといいましたが、困った顔が見たくないと断られたので確認はしていません。

確かにdandyさんの言うとおり確認が必要だと思います。
好きだということとおなかのこがいとおしいと言っていました。

• 0