プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パイレーツカリビアン2を観に行ってきました。

シーンで結構気持ち悪いところがたくさんあったんですが、
その時に隣に座っていた人が、そのシーンの時に、よく「グロース」って言っていたんです。
きっと、「気持ち悪い」とか「うわっ」とか「最悪」というような意味だと解釈したんですが、調べてもよく分かりませんでした。
スペルが分かれば調べられるのですが、自分で色々と検索してみましたが、それらしい意味でそのようなスペルがありません。
何回か言っていたので、多分「グロース」であっていると思うのですが・・・
気になっています。どなたか知っている方がいたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

「気持ち悪い」って意味でgrossはよく耳にします。

いいやすいのでたまに使うこともあります。

大人もけっこう使っているし、そんなに程度の低い言葉ではないと思いますよ。 
slangとしてdisgusting or highly unpleasantという説明をオンライン辞書で見つけました。

参考URL:http://encarta.msn.com/dictionary_1861615489/gro …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
ここで一緒にお礼を言わせて頂きます。(すみません。)

理解できました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 17:04

grossって単語、アメリカの(ちょっと程度の低い)掲示板でよく見ます。

最近の若者がよく使う「きしょい」とかいうフレーズの使い方とよく似ているなと、個人的には思っていました。
    • good
    • 0

gross



━━ a. 太りすぎた; 大粒[ざらざら]の; こんもり茂った; 濃い; ひどい; 粗野な, 粗悪な; 下品な; 無知な; 〔米俗〕 =grody; 総体の; 全体の.
    • good
    • 1

グロテスク という言葉を略したり、その人らしく言ってみたり、2ちゃんねるの「ワロス」(笑える の意)「キモス」(気持ち悪い、キモイ の意)のように言っていたのではないかな、と勝手に予想…。


どんなイントネーションだったのかが分からないんで、これじゃないかもしれませんが、一応。。
    • good
    • 0

grossにそんなような意味があるようです。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=exej01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!