天使と悪魔選手権

昨日お部屋の整理整頓をしていたら、去年海外旅行した時のお財布が出てきました。当時はまた旅行に行くつもりで、余ったユーロは両替しないで持って帰ったのです。ところが現在状況が変わり、将来的に海外旅行をする見込みはなくなりました。また、周囲に海外に行く人もいません。
お財布には、100ユーロ1枚、50ユーロ・20ユーロ・10ユーロ各3枚、硬貨(結構たくさん)が入っています。
このお金を円に換えたいのですが、銀行だと100ユーロぐらいしか取扱いがないのでしょうか?オークションに出そうかとも思いましたが、そもそも現金なんて出せるのでしょうか?何かよい方法を教えて下さい!

A 回答 (2件)

あいにく私は大阪在住なので、東京の事情には疎いのですが、都会に住んでおられて新宿のような大規模繁華街も行動範囲なのであれば、たいていの銀行で問題なく両替可能だと思います。



新宿でしたら三井住友銀行の外貨両替専門店があるので、午後6時半まで営業しているようなので、とりあえず、ここでユーロの相場をチェック(相場表の現金買いcash buyをチェック)して、その足で金券ショップに行ってみて、レートの良いほうで両替されるとよろしいでしょう。

http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/tenpo …

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ryougae/tenpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。HPも助かりました。

お礼日時:2006/07/17 22:01

こういう質問をするときには、住んでいる都市名を書いておくと、「ここで両替しなさい」とピンポイントで回答が寄せられやすいですよ。



ということで、ちょっとぼやけた回答になるかもしれませんがご容赦ください。

基本的に日本国内では外国の硬貨は残念ながら両替できませんが、紙幣は交換できます。

お近くの銀行か郵便局で両替可能です。
(最近の銀行は外貨両替してない店舗もあるので要注意)

また、最近都市部の金券ショップでは銀行より有利なレートで外貨両替を行っているところもあるので、金券ショップをのぞいてみるのもよろしいでしょう。

硬貨に関しては、お友達か、お友達の子供に上げるとか、ユニセフに募金する、という手もありますよ。
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

参考URL:http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

この回答への補足

埼玉県在住ですが、職場が新宿なので、銀行などは新宿で利用することが多いです。

補足日時:2006/07/17 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。金券ショップで外貨も扱っているのは知りませんでした。

お礼日時:2006/07/17 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!