プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/14にドライブを計画してます。

上野駅で仲間数人を拾って代官町あたりから
首都高→中央道のルートで松本まで行く場合、
上野駅を朝7時半頃出発して松本には12時頃に着くでしょうか?一応時速100Km程度の走行で途中トイレ休憩程度のタイムロスがあります。渋滞予測を見ると元八王子バス停で20Kmくらいのようです。

A 回答 (1件)

下記の首都高所要時間案内・ハイウェイナビゲーターで検索すると、渋滞予想を考慮した予想走行時間が出ます。



首都高
http://time.shutoko.jp/

ハイウェイナビゲーター
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

8月14日7時半上野発で検索すると通常通りの所要時間という予測で高井戸着8時5分、高井戸発8時で検索すると、通常時よりも+1時間20分の所要時間で松本インター着11時57分と出ました。

この予測時間は私の経験では多少余裕のある時間であることが多いので、12時ごろには着くと思いますが、あくまでも予想ですから、当日の天気などによりかなり変わると思います。12時に約束とか予約をするには少々リスキーでしょう。

なお「時速100Km程度の走行」は、法令違反ですから、ここでの規約違反の質問になりますので、このご質問は削除されるかもしれません。まあ、この時期の中央高速では現実問題として100km/h巡航は難しいと思いますけど。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
思ったより時間がかからなさそうなので安心しました。

お礼日時:2006/07/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!