プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳(男)と2歳(女)の子供が今年七五三を
やります。

服などはまったくありません。レンタルして写
真とってお参りしていくらくらいかかる物なの
でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

「スタジオ アリ○」みたいな感じだと衣装代はかからず、写真代のみですね。
ただ、同じアリ○でも、衣装を着て(レンタル)1日出かけられる店舗もあります。

そういうタイプではなく、普通に着物(レンタル)と着付けと写真のセットで頼んだ場合、着物によりますが、安くて3万弱、高くて5~6万くらいかな?
(写真の枚数で異なってきます)

私の娘がお願いしたのは、上記の3点セットですが、
着物は1万~3万弱の中から選び、写真の基本料が5000円くらいだったかな?
それに子供1人と家族の2パターンの写真代で16000~7000円だったと思います(台紙込み)

我が家では娘の時には5万の予算を立てました。
着物なんかは、ちょっと「あっ、コレかわいい」とか思うと、やっぱり高い・・・。
一生に1回しかない行事だし、奮発して高い着物になりました。
ヘタしたら「買えちゃうんじゃない?」と思いましたが、同じ着物を買うとなったら7~8万で済むかな?
という感じだし、小物や着付けのことを考慮して決めましたよ。

兄弟一緒の写真に納まるなら、写真代は浮きますが、ジジ・ババにも焼き増しとなるとその分値段もあがますね。

ちなみに、上記にお参りは入ってません。
あくまで、着物着て写真を撮るだけの値段です。
    • 0
この回答へのお礼

(゜゜;)エエッ普通にレンタルすると5,6万もかかる
んですか(@Д@; アセアセ・・・

となると5歳と3歳の子供2人で10万はかかる
計算ですね~。とにかく驚きました。レンタルだ
からそんなに高くはないと思っていたので。

ありがとうございました。

スタジオアリスでしたら、写真を写して着物をそのままレンタルできるプランがありますよ(ただし実施している店舗のみですが)

おそらくアリスでなくても同じような写真館でもやってるんじゃないでしょうか?
他にも早撮りキャンペーンなど、早いうちに写真だけ撮っておくと安くすんだりします
うちは写真だけ9月に撮り、1万円かかりませんでした
写真は大きい物や数をいっぱい買うとその分値段は上がります
お近くの写真館のHPやパンフレットを手に入れて検討されるのもよいかと思います

また着物に関しては、質などの問題はわかりませんが、着物屋さんで七五三セットとして売ってたり、楽天などのネットショップでも多く見られます
ネットオークションを利用されてあればそれも手です
レンタルだと高い金額出せば、それなりにいい着物が着られますね

まずは予算を決められて、何をどのように手配するか考えられるといいと思います

参考URL:http://www.studio-alice.co.jp/info/753ren.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。