アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシダカグモ?が家に出ました。

ってことはゴキブリがいるってことでしょうか。

虫無理すぎて追い出してしまったんですけど、一体どこからこんな大きいのが入ってくるんでしょうか?


自分で写真貼っといてなんですが写真はいらないです。

「アシダカグモ?が家に出ました。 ってこと」の質問画像

A 回答 (4件)

アシダカグモが居るからゴキブリが居ると言うのは間違いです。


確かに虫を捕まえて食べてくれますが、アシダカグモの口の大きさ
から考えても、まずゴキブリを捕まえて食べる事はあり得ません。

侵入経路は窓、出入口、換気口などです。あなたが室内に入ろうと
してドアを開けた際に素早く入り込んだとか、窓を開けた際に入り
込んだ可能性が大きいです。

ゴキブリは何でも食べます。食べ残しから埃、虫の死骸、髪の毛も
好んで食べます。でもアシダカグモは生きた昆虫しか食べません。

気持ち悪いのですが、一般的には益虫に分類され、昔は何処の家庭
にも居ました。また追い出す事もしませんでした。
    • good
    • 1

アシダカグモは大人になると10センチ(足の長さを入れて。

)ぐらいの大きさになります。
アシダカグモが食べるのは、ゴキブリだけでなく、ハエ、ガ、カ、ハサミムシなどまで食べます。
その為に、人に害を与えないので益虫と言われるのです。

体は大きいのですが、本体は1センチ~3センチ程しか無いので、ちょっとした隙間があれば室内に侵入できます。
昼間はどこに潜んでいるのか分かりませんが!?、夜になると捕食するために出てきます。

デカくなるのはメスの方で、一度住み着かれてしまうと、卵を産むので毎年退治するようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
住み着かれたら大変なので次見つけたら滅します!

お礼日時:2022/08/30 12:53

たぶん窓の隙間から入ったんじゃないでしょうか( ´-ω-)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日洗濯物干すのに窓開けたからその時にでも入ったんですかね
洗濯物干せなくなりそうですT^T
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/28 23:40

まだ小さそうだから、潜り込んで来た感じです。


お宅を住処にしようとしているのでは・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!これ!小さいんですか!
住処にするってことはエサいたんですかね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!