プロが教えるわが家の防犯対策術!

2サイクル・オイルを足す時、前に入れたオイルと違うオイル入れたらダメなの?

A 回答 (4件)

 2サイクルエンジンに、2サイクルエンジン用のオイルならば


メーカーなどが異なっても、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

2サイクル用なら、どこのオイルを使っても大丈夫ですよ!


メーカーによって「色」が違うけど、全然平気、中身は同じです。

気になるようでしたら、缶に書いてあるJASO規格を見ればいいと思います、
FA→2サイクルエンジンにとって最低限の性能を有する
FB→FAに比べて特に潤滑性、清浄性に優れる
FC→FBに比べてさらに排気煙、排気系閉塞性に優れる(スモークレスタイプ)
    • good
    • 0

基本的には良いと思います。


やはりなんと言ってもメーカー純正が一番安全パイだとは思いマスが
量販店等で売られているのでも大丈夫でしょう。
その他高性能オイルでは、ワコーズの2TCや
カストロールのTTSか2TSなんかが人気ですよね。
ただ、なるべく今入っているのが少なくなってから
新しいオイルを補充した方が良いですよ。
それでは。
    • good
    • 0

ダメじゃないです、でもできるだけ同じオイルで行きたいですよね?目安としては残り2割くらいで補充してました。


こう言ってはなんですが、どうせ燃えちまうんだからカストロールでいい匂いさせませんか?(カストロール信者)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!