アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日か明後日、所用で京都から金沢へ行きます。
しかし、この天気で現在各地に大雨や洪水に関する警報が発令されています。
電車で行く予定にしていますが、今後の状況により、場合によっては車の利用も検討しています。

そこで、教えていただきたいのですが、JRや高速道路の情報はHPで確認できますが、金沢市内や周辺地域における道路や河川の被災状況はいかがでしょうか。

金沢市や周辺地域にお住まいの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金沢市内で勤務しています。

雨の状況は大したことはないですよ。
犀川は結構な水の量になっていますが、冠水、土砂崩れといったものは金沢では全く起きておりません。

雨も昨日までは本降りでしたが、今は晴れて、太陽も出ています。

ただ、福井・加賀市・小松市あたりが、JRが徐行運転しているらしいので、時間を気にするなら高速道路を使ったほうが読めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
JRのダイヤの乱れは結構尾を引くので、道路が大丈夫なら、車のほうがいいかもしれませんね。
今後の気象情報を見ながら決定したいと思います。

金沢市内は特に問題はないです。

電車、確かに遅れがありましたね。そんな中、高速バスで移動したのですが、確かに雨による遅れはありませんでした。ですが、50Km/h規制が罹っていまして、多くの車がそれを無視して走っている状態でした。危険を感じることもありました。
雨で電車が送れそうだから車で、というのは必ずしも勧められないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日金沢に行きます。
今のところ、JRも大丈夫のようなので、電車で行きます。
そのほうが楽ですから・・・