プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『金子みすず』の詩をネット上で、探していますが、
中々見つからないので、お願いします。

やはり著作権の問題で、ネット上では公開していないでしょうか?

HP,ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。

A 回答 (4件)

下記URL参照



参考URL:http://home.owari.ne.jp/~fukuzawa/misuzu.htm
    • good
    • 1

ココで多少見付かります


ご期待に添えるかどうかは分かりませんが・・・。
検索で探してみてください

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少見つかりました!早速購入してしまいました。ネット上で探そうなどと言う、邪道な方法は、辞めます^^有り難うございます。

お礼日時:2002/03/04 09:25

こちらのサイトのトップページに、僅かですが金子みすずさんの詩が紹介されていますので、どうぞ。

(^_^)

参考URL:http://www.ncv-y.co.jp/~23-as/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金子みす々さんの詩に惚れてしまって、ちょっと慌てて探しているのです^^もっと、他の詩も読んでみたくなりましたよ。有り難うございます。

お礼日時:2002/03/04 09:21

金子みすゞは1930年に亡くなっていますので、著作権はすでに失効しています。


しかし、没後永く経ってから、関係者の努力によって発掘されたという特殊な事情もあり、電子テキスト化は見合わされているそうです。(青空文庫、参考URL)
たとえばもし、あなたが金子みすゞの詩を入力してネットで公開するとしたら、法的な問題はありません。
しかし現時点で公開されていないのは、上に記したように、良心からの配慮によるものだといえます。

参考URL:http://www.aozora.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなられていると、著作権は失効になること、初めて知りました!
そうですね・・・良心からのネット上での公開は避けている・・・
と言う事、分かります。ありがとございました。

お礼日時:2002/03/04 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!