アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「犬と私の10の約束」という本を読んだのですが、
この話は実話なのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方の回答とかぶりますが・・・。


「The Ten Commandments of Dog Ownership」という作者不明の英語の詩が話題になりました。日本では「犬の十戒」と和訳され、個人サイトやペットショップサイトなんかで紹介されて徐々に知られていったそうです。
この詩に感銘を受けた川口晴さんが、この詩に合うストーリーを考えて『犬と私の10の約束』という本を書いた・・・ということだったと思います。
つまり、フィクションなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

No.1さんがお答えになっていますが「犬の十戒」が元ネタです。


あの映画で有名になる前にインターネット上で見つけて、すこし涙し、己の行動を悔い改めました。

ペットへの虐待・悪質なブリーダー・自分の都合などでペットを簡単に捨てる人達・ペットをファッションように飼う、悪質な飼い主がこの影響で少しでも減ると良いですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE% …
    • good
    • 0

その話は読んでいませんが(映画も観ていませんが)


下敷きになっているのは、「犬の十戒」だろうと思います。

「犬の十戒」は犬を飼う者の心得のようなもので、原文は英語で書かれており、作者は不明だそうです。
邦訳本が幾つか出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!