アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教科書にアンコウについての詩がありました。
探したいのですが、題名をまったく覚えていないため見つけられません。

たしか、針につるされてさばかれて 的な小学生にはちょっと重い内容でした。
知っている人がいたら是非おしえてください!!!

A 回答 (1件)

村野四郎(1975没)の詩で、「惨憺たる鮟鱇」


ではないかと思います

変な運命が見つめている-リルケの詩の引用で始まり

顎を無残に引っかけられて吊り下げられ
薄い膜の中での死  
切りさいなみ 削りとり 
だんだん稀薄になってゆくこの実存
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ソレです!!!!!!

本当にありがとうございましたッずっと探してたんです♪♪

お礼日時:2007/01/28 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!