プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青春もので何かお勧めの本があったら教えてください。
だけど、恋愛系だとちょっと苦手です。なるべく、主人公が小5~中1あたりの男の子という設定がいいです。
笑いも入ってるとさらに嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

「TheMANZAI」


気弱な中学生・歩クンがなぜか漫才をしよう!と誘われて・・・軽快なテンポで、笑いあり涙あり。オススメです。「バッテリー」のあさの先生の作品。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31624 …

「妖怪アパートの幽雅な日常」
高校生ユーシが転がり込んだ先は、なんと妖怪アパートで!?ドタバタ青春ストーリー。いわゆる妖怪ものとはひと味違うし、とても主人公が生き生きしてて面白いです。同著者の「大江戸妖怪かわら版」シリーズもオススメです!
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31195 …

「クレージー・バニラ」
恋愛モノが苦手だということなので、敢えてこの1冊。悩んでる少年が悩んでる変わり者の少女と出会う話。からっと明るくて、私も恋愛モノは苦手なのですがこれは面白かったです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19429 …
    • good
    • 0

湯本香樹実『夏の庭』


小63人組が主人公です。3人のやりとりがとても面白いですよ。まさに笑いあり、涙ありといった作品です。

石田衣良『4TEEN』
こちらは中学生のお話です。思春期まっただなかの少年たちが様々な出来事を機に成長していく物語です。

スティーヴン・キング『スタンド・バイ・ミー』
同名の映画も有名です。
    • good
    • 0

中学生ではなく、高校生が主人公の話です。



映画化もされましたが、、それは×でした。。。

読んで、決して損はありません。是非読んでください。

村上龍  ”69(シックスティ・ナイン)”
    • good
    • 0

笹生陽子さんの「楽園のつくりかた」をオススメします


はっきりいって条件は全部クリアしていますネ
まだ読まれていないなら是非どうぞ!
    • good
    • 0

サウスバウンド 奥田英朗/著


http://www.kadokawa.co.jp/sp/200506-05/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/20 19:28

●天の瞳 灰谷


幼稚園児から中学生くらいまで成長物語
関西弁の会話が、面白い。

●スタンドバイミー キング
●スリーパーズ ロレンゾ ←悪ガキが年少いきです。民族ジョークでからかい会う少年たちのセリフが、おお映画っぽい!いや実際ブラピが演じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンドバイミーは私も読みました。あれは良かったです。
スリーパーズ 調べてみたんですけど、すごく面白そうでした。是非読んでみたいと思います♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 19:27

川島誠さんの「800」や「セカンド・ショット」なんかどうでしょうか。

中学生くらいが主人公のお話が多かったような気がします。
どれも心に残る話ばかりだと思いますので、おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/07/20 19:25

あさのあつこ「バッテリー」



恩田陸「上と外」

畠中恵「百万の手」

ジャン・マーク「バスにのらないひとたち」

それぞれおもしろかったです。
笑いは少ないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは是非夏休み中に読んでみたいです!
他のは良く知らないので、とりあえず調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 19:24

<青春もので...主人公が小5~中1あたりの男の子という設定


ジュニア小説でよろしいでしょうか
■戦後児童文学最大のベストセラー「ズッコケ三人組」シリーズ(ポプラ社)は読みましたか
(文庫もありますし、テレビアニメ化やテレビドラマ化、映画化もされてます)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/pocketpc/tnpr.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズッコケ三人組ですか・・・有名だけど読んだことないです。
学校とかで今度読んでみます♪

お礼日時:2006/07/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!