アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーウォールにZoneAlarmを使っているのですが、実際のところ
どのくらいの信用をおいていいのか気になっています。

ZoneAlarmのみの侵入対策で一体どの程度大丈夫なのか、
教えていただける方いらっしゃればお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは♪



以前ZoneAlarm使っていました。
今はノートンですけど、ZoneAlarmもけっこう頼もしかったです。
これらのサイトでも評価は高いですし、
http://members.tripod.co.jp/eazyfox/Firewall/Zon …
http://ryulife.com/net/usage.html

NECでダウンロード販売している「PCGATE Personal Ver1.0」はZoneAlarmProと
同様のものと思うのですが、きちんとした仕方で販売されていて、フリーの
ZoneAlarmだってなかなかのものではないかと思えてきます。
http://www.vwalker.com/vmag/review/netsoft/1890/

これらのサイトでファイアウオールの性能について、ある程度チェックできますから
よかったら確認してみてはどうでしょうか。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
http://210.143.99.143/~p-sec/pcsec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトでのスキャンによって、
それまで知らなかった脆弱性を知る事ができました。

p-secのWindows診断では、ZoneAlarmの効力がとてもよくわかったので、
当然全てにおいてではないにしてもかなり信用できるものだな
と思うようになりました。

いずれ製品版のファイアーウォールを設置するまで、
ZoneAlarmを利用しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!