プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマしたいのですが、ものすごく多くて太くて、硬い髪質なんです。長さはそんなに長くないです。どんなパーマならできますか?
自分では、ピンパーマにしようかなぁと思っているのですが。
できれば、パーマの種類や見本がわかるサイトなど、教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

専門家ではないのであくまでもご参考まで・・・。


私は女ですが同じような髪質です。今はストレートですが毛先だけとか
くせ毛風のパーマなどかけた事があります。

まずは美容師さんにイメージが分かるように、「カタログ・雑誌の切り抜き」
なんかを持っていくと良いですね。
パーマって本当、思いどうりにはならないけど(髪質の違いで)
似た感じにはしてもらえると思います。

下記URLはイラストですが少しでも参考になればと思い
貼り付けさせていただきました。

参考URL:http://www.salon-net.org/hair1/
    • good
    • 0

こんにちは、


えっとパーマがかけたいとゆうことですが、本来なら髪型を決定して、その髪型にするのに必要であればかけるものなんですが・・・
太くて硬いとボリュームがでやすいのでパーマも難しいとおもいますが、ちょっとアクセントにウェーブがほしいとかなら全部かけてしまわずところどころランダムに部分パーマをあてるとか、ボリュームでやすい髪質だと思いますので根元は残してまいて毛先も逃して巻くとかいろいろなテクニックがあります。
しかし最初にいったようにどんな髪型をするかで変わってきますので行き付けお店で良く相談してください。
    • good
    • 0

お金に余裕があるなら縮毛矯正かけちゃってからとかどうでしょう。

腕のいい人からやってもらえば髪切らない場合1年持っちゃったりとかしますし。それからならいくらでもいじりようがあるのでは!?無責任なアドバイスでホント申し訳ないっス・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!