プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グローベックス。

A 回答 (3件)

シカゴ先物取引の、電子取引システムのことを差します。


24時間稼動していますので、日本の株取引にも影響があります。

下のサイトの11番目にグローベックスの項目が有り、そこをクリックすればグローベックスの取引指数を見ることが出来ます。
他にも色々な指数を見ることが出来ますので、1度ご覧ください。

参考URL:http://khoohsan.sub.jp/infoexpress/data/realtime …
    • good
    • 1

CMEの電子取引のことで、グロベというように略される場合もあります。


注目度の高いのは日経平均先物で、翌日の日本の相場に影響します。
大抵は日経平均先物のことを指していると思います。
参考サイトが超おすすめです。

参考URL:http://nikkei225jp.com/cme/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 04:55

CME(シカゴマーカンタイル取引所)の24時間稼動システムの名前ですね。



シカゴ市場は金融商品だけでなく、大豆などの商品先物も取引されることで有名です。

参考URL:http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/Report/V_VIL_Re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!